« もみつ | トップページ | 譲り合い »

ネズミさん

台風一過、とても綺麗な青空でした。

が、時間とともに雲が増え…。

蒸し暑かった朝でしたが、3時過ぎた頃からひんやり涼しいです。

昨日も今日も忙しかった~

開札があって、一段落。

しばらくしたら、また忙しくなります。

それも嫌いじゃないかも。

来月、世界一有名なネズミさんが、県内の焼き物で有名な市のお祭りに来るんだそうです。今朝の情報番組で見たって娘が騒いでました。

ネズミさんとその仲間たちが大好きな孫娘なので、そりゃー行かねば!って、娘と張り切っていましたが、ちょっと待ってその日ってなんかあったような…。

で、会社来てからスケジュール帳みたらしっかり。毎年11月の初めに二日間決まっている行事です。

娘も行かなきゃいけない行事でしたけど、翌日も行事があるのでそっちの方で頑張るからって事にしたようです。私は翌日には行けないので、娘の分も頑張るとします。

しかし、ネズミさん何匹いるんだろ。(笑)

同時には活動できないから、瞬間移動するって聞いたけど…。

これだけ、多くの子供達に愛されるキャラクターで居続けるって凄い。

私も特別好きではないけど、ネズミの国行くと、スイッチが入るのよね。

あのゲートから媚薬が撒かれているのかも。(笑)

|

« もみつ | トップページ | 譲り合い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

そーです。
あの赤い服着たネズミさんです。

ホント、暑いですよね。
衣替えが中途半端になっています。
服装に困りますよね。
気持ちは秋なので…。素材とか色とか。

台風被害なくて良かったですね!
また、どこかで発生したとか?
10年ぐらい前に、10月の終りに台風で郡上市は大きな被害でましたから、まだまだ油断できません!

投稿: うどん星人 | 2013年10月11日 (金) 16時29分

えっ、ねずみさん?
世界一有名なって、あのネズミさんがですか?
何匹とかって、汚い本物を想像してしまいました(笑)

十月と言うのに暑いです。。。
まだ半袖を着てたことがあったかな?と思います。
お出かけにはさすがに秋のイメージにしたいものですけど、出来ませんわ。
台風で金木犀の花が綺麗に落ちてしまいました。。。
被害はそれくらいなので良しですか。

投稿: 木の葉 | 2013年10月11日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53555347

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミさん:

« もみつ | トップページ | 譲り合い »