« バックアップ | トップページ | 若い人って? »

唱える

夕日が眩しかったです。

予報は一日晴天のはずが、途中で雨が…。

昨日の乾いていない洗濯物と、調子に乗って洗って干した洗濯物が…。

今日に限って、娘は孫を連れて他の市の歯科医院の予約の日。

ついでに、昨日朝のTV番組で特集されてたショッピングモールへ出かけるって言ってました。

濡れただろうな。涙

なんか、ここ最近ツキがないんです。

ったくもう~、やさぐれそうです。

家族のイベントが近づく度に、家人の都合で暗雲が立ち込めるんです。

家人は当事者なので、「そんなこと言っても、仕方がないだろう」ですが、仕方がないでは私の収まりがつかな~い。

休暇届だって、1か月も前に出してるんですからね。家人は。

チケットも届いてるし、スケジュールだって万端なのに。

こうなりゃ他力本願。

毎日仏壇に手を合わせる時に、追加でお願いしちゃいます。

ご先祖様たち、「だいたい願い事ばかりでパンク寸前!これ以上受け付けません!」と思ってそう。

ちゃんと、実家では『南無阿弥陀仏』だし、自宅では『南無釈迦牟尼仏』と間違えず唱えてますから…。

ダメ?

|

« バックアップ | トップページ | 若い人って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

昨夜もその件について、家族会議。(笑)
状況は明るくないので、別のプランを立てるように。
この話始めると、お互い不機嫌になります…。

婚家と実家のご先祖様総動員で頑張っていただきますけど。

投稿: うどん星人 | 2013年11月 1日 (金) 11時21分

あっはははは、面白い~!!!
最高!
やさぐれちゃったらいいと思います~!
なんかやけくそな気持ちが分かりますゆえに(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年10月31日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53771335

この記事へのトラックバック一覧です: 唱える:

« バックアップ | トップページ | 若い人って? »