« 何の日? | トップページ | 偶然とはいえ…。 »

到来

秋分の日、いかがお過ごしでしたでしょう。

私は昨日はお休みして、家人と庭の掃除に励みました。

土曜日は、午前中に小学校の運動会。

暑かった…。

日曜日も庭と畑の草取りを一人で頑張りました。

腰は痛い、蚊に刺される・・・。でも、畑も庭もすっきり。

___2

ちょっとだけ色付いていました。

___3

季節の花も咲いていました。

庭掃除しなかったら、咲いたことすら気づかれないままだったと思うと、掃除して良かった~

なんて優しい色の花なんでしょう。

以前調べたのですが、忘れてしまいました。(笑)

この後大きな葉っぱが出てきます。

___1

こんなにたくさんのポポを専務から頂きました。

庭木の剪定をされたために、切った木に沢山の熟す前の実が。

それを頂きました。とてもいい匂いがしています。

黄色くなるまで置いておきます。

庭のパッションフルーツの大きな実が赤くなって来てて、もうすぐ落果しそうです。

一昨日発見したのですが、秋のパッションフルーツの花が咲きました。

蕾も沢山。よく見たら、小さな実もぶら下がっていました♪

雨に当たらないように・・・。

今実をつけると、11月頃に収穫です。

楽しみです。

やっぱり、食欲の秋到来です。

|

« 何の日? | トップページ | 偶然とはいえ…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53371865

この記事へのトラックバック一覧です: 到来:

« 何の日? | トップページ | 偶然とはいえ…。 »