« あつぅ~ | トップページ | 台風です »

浅草のこと

台風が発生とのこと、世間は三連休ですが。

昨日から蒸し暑いです。

昨日も今日も冷房入れちゃっております。

日曜日に浅草で楽しんできました。

P1010260

毎度のことながら、いろんな国の人たちであふれていました。

多くの人が手を合わせ、それぞれの願い事が叶いますように・・・。

私は家族の健康を祈り、姪っ子の合格祈願のお守りを一つ。

お寺の子に神社のお守りはNGだろうと、お寺のものだから良いよねってことで。

後は本人の頑張りで、希望は叶うかと。(志望校でお悩み中らしいけど)

P1010264

昼間の姿も良いです。

屋台のテントも浅草なら違和感も感じず。

P1010267

浅草寺からホテルまでのんびり歩きました。

こんなポストが。

楽しいです。

「はなやしき」の入り口のところにありました。

P1010268

大道芸

ジャグリングですね。

指が・・別の生き物のよう。

思わず見とれてましたら、孫娘が駆けて行ったので、その場を離れちゃいました。

P1010272

さすが浅草です。

浅草ゆかりの昭和の時代の名人達。

こんな神様が、パチンコ屋のガラスに面して。(笑)

浅草は、魅力的な町。

昼と夜と二面が楽しい。

家人と娘親子は友人と合流して、夢の国へ。

私は、友人達と合流して暑気払い。

楽しい週末でした。

今週末は、さぼってた家の片づけ…。





|

« あつぅ~ | トップページ | 台風です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

浅草は、ぶらっとするには最適ですよ~
下町の人達の暖かさも感じますし。
何度も行っていますが、飽きません。

夜は…。朝起きたら目じりのしわがくっきり…。(笑)
笑い過ぎですね。

素敵なお仲間と出会えたこと、幸せです。

投稿: うどん星人 | 2013年9月16日 (月) 13時27分

浅草に行ったことがないので、テレビとかで見る以外には知りません。でも、昔の日本の風情を残した場所なのではないかと想像します。
ここも歩き回るようですね?
でも、見るものが色々で苦痛は無さそう!

夜の街も楽しかったようで!

投稿: 木の葉 | 2013年9月15日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53245783

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草のこと:

« あつぅ~ | トップページ | 台風です »