« すっきり | トップページ | せつない季節 »

倍返し

日本晴れです。

気温が上がっていますが、心地よい風が入ってきます。

今朝の事です。

早い時間に孫娘が離れから母屋へ。

キッチンに居た私に「あそぼ」「きて」と手を曳かれてリビングへ。

そこで、TVとブルーレイのリモコンを渡されます。

「ミッキー」と。

先々週行った夢の国で家人が撮影したものを見せろと。

指示に従い、ハードから探すと「あった!こえ(これ)!」と教えてくれます。

毎日数回見てるそうです。

今朝なんか、好きなお子ちゃま番組やってたのに・・・。

つけてキッチンに戻るとまた来て「きて」「あそぼ」です。

一人で見ててもつまんないらしく、パレードでフロートが来るたびに、知ってるくせに「こえは?(これは)」です。私に答えさせたいのね。

働くばばの朝は忙しいのよ・・・。

で、自分が見たくないフロートの場面に来ると、ブルーレイのリモコンを手渡し「ちゃぅ~」を連発し、進めろと。

そこまで指示できるなら自分でリモコン操作すれば…と思いつつも、そんなことできるようになったものなら、リモコンは独占されてしまいますね。

子供の成長って、ホントめざましい。油断大敵です。

スマホなんか、ロックが解除できないだけで、解除させれば後はもう、自分の好きなアプリで楽しんじゃっています。

そのうちロックの数字も覚えたりしそうです。定期的に変えないと危険ですね。

明日の夜から、娘ファミリーは友人ファミリーと泊まりがけでハロウィンバージョンの夢の国へ。

娘が録画してくるそうなので・・・・間違いなく倍返しです。(汗)

|

« すっきり | トップページ | せつない季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53304205

この記事へのトラックバック一覧です: 倍返し:

« すっきり | トップページ | せつない季節 »