« 完成検査 | トップページ | 小さな種が・・・。 »

爽やかな朝

すっきりとした朝

昨日は早朝から、おめでたい話題で持ちきりでしたね~

そんな朝、私は東京に居まして。

Photo

生まれて初めての号外を手にしました。

Photo_2

前の夜は、こんなところに居まして…。

__202

こんなお店で5時から濃い仲間たちと、わいわいやってました。

二次会はおでん屋さん。

ホテルの部屋にたどり着いたのが、日が変わった頃。

それからまた2時まで。(笑)

朝、癖で5時ぐらいに目が覚めて、携帯でニュース見ててオリンピック招致に成功したと。

その後TV見てたら、レスリングの浅草に住む親子が出てまして、これで納得したことが。

二次会へ向かう途中で、TV局の中継車が3台ずーっといたんですよ。

「報道」と書かれてたけど、周りは静かだったので、不思議だったんですよ。

それからニュース見たりしてごろごろ過ごしまして、ちびっ子は爆睡。

8時ごろに「お腹が空いたから…」って事で、もぞもぞ動き始め。

朝食を兼ねてスカイツリーへ。

当日チケット購入したら、そこからもうエレベーターに誘導されて、お腹すいたまま高い所へ。

Photo_3

ひえぇ~なガラス床。

そのあたりから、体調が…。

起きてからなんとなく頭痛してたんですけど、冷や汗出てくるし、生あくびは出るし、胃がむかむか。

ああぁ…完璧な、二日酔いではなく、睡眠不足です。

土曜日は比較的いつもよりはゆっくり起きるんですが、この日は息子が早くから現場に出かけたので、お弁当を作るためにいつもの5時起きだったのです。

おまけに、眠ろうと思った新幹線、ちびっ子(うちの)がずっと寝なくて、しゃべりっぱなし…。ボロボロになるまで見続けている、大好きなディズニーのガイドブックを見ろと。

知っているくせに「これは?」と聞きまくる。

「しーっ!」ってすると、「しーっ!」ってしながら、寝ている家人にちょっかい出してケタケタ。

移動でぐったりでした。

で、夜更かししちゃったし。これでは体調も良く無いのは当たり前。

お腹がすいたちびっ子は、だんだんご機嫌も麗しくなくって。

ちびっ子連れてると、エネルギーの消費も半端なくって、さっさとエレベーターで降りて、遅い朝食に。

その頃体調は最悪。

運ばれてきたパンケーキも半分以上食べられず。

ふと、体を締め付けているものを外せば楽になるかと…。

で、サポートが強めの下着とかを脱ぎました。

しばらくしたら鎮痛剤も効いてきてすっきり。(笑)

なんとか、その後の行程をこなし、東京駅へ。

Photo_4


Photo_5

コンコースの天井が素晴らしかった。

うちのちびっ子は基本、ベビーカーに乗らない子。

ひたすら走り回る子。

なので、困るんですよ・・・。

荷物が少なくなるのはありがたいのですが、抱っこも重いし、あちこち走り回るのを追いかけるのも大変。

新幹線に乗ろうと両手をひかれながら歩いていたのですが、気が付いたらだんだん無口になってて、後ろから見てたら、どうも船漕いでて。惰性で歩いてたみたい。

娘が「抱っこする?」って聞いたら頷いただけで、抱かれたら数秒で寝ちゃいました。

そんなちびっ子は、名古屋まで爆睡。

ずっと私が抱いていました・・・。重かった。

でも、帰宅したらもう元気。

家中走り回ってました。

若いと言うことは、そういう事なんですね~。(笑)

とても濃い週末を過ごせて楽しかった!

まだ、頑張って働こう!(笑)






|

« 完成検査 | トップページ | 小さな種が・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ちびっ子連れにのんびりの文字はありませんね~
最近反抗期で、なんでも「ちがう」で、言う事聞きませんし。

号外は嬉しかったです。
タクシーの運転手さんも車の中から「私にも号外くださ~~い」と。車まで配達されてました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年9月16日 (月) 13時20分

お疲れ様でした~~~!!!
小さい子を連れてるとどうしても寝ちゃうとねぇ。。。
重かったことでしょう!
頭痛もしてきますわ!
薬で効く頭痛で何より!

ご自分も忙しかったけれど、世間も忙しい日でしたね。
号外が手に入って良かったのでは?
私も欲しいなと思ったので(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年9月15日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53199428

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝:

« 完成検査 | トップページ | 小さな種が・・・。 »