« お楽しみ | トップページ | 処暑 »

ぎゅーぎゅー

少しだけ、朝が涼しかったです。

が、動くと汗だくでした。

昨日の夕方空は、秋の雲でした。

夕暮れも少し早くなったような。

いつものお盆過ぎの風景に近づいてます。

18日の日曜に、面白いものを見てきました。

http://tokai-tv.com/aqua/

金魚ですけどね。(笑)

少しは涼めるかな~でしたが、甘かったです。

駐車場も一杯で、空き待ち。

なので、会場もギューギュー。

じっくりなんて見ていられない。

___2

金魚もギューギュー

___1

ここらへんまで来ると、涼やかでした。

___3


金魚に癒されます。

Photo


蜷川実花さんの世界っぽい色使いです。

(照明で変わるんです)

2


金魚屏風。

動きによって柄が変わってきます。

ずっと見ていたい屏風でした。

沢山の金魚に癒されて帰宅したら、自宅の玄関先に置いてある睡蓮鉢の中の金魚が、一匹居なくなっていました…。

夜店で息子がすくってきて10匹ほどいたのが、暑さでどんどん減って、残り2匹が元気だったのに。

UFOにでもさらわれたか、共食い?(でもエサはやってました)、猫にさらわれたのかも…。

一匹だけになってしまい、寂しそうです。

隠し置いてある、もう一つの睡蓮鉢のメダカたちはとっても元気です。

肝心の睡蓮は枯れて?いや腐ってしまったので、名前を忘れましたが両生植物とホテイアオイが元気に育っています。

何かを育てるって、楽しい。

諦めていた、茄子も元気に沢山実が付き始めています♪

|

« お楽しみ | トップページ | 処暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52984229

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅーぎゅー:

« お楽しみ | トップページ | 処暑 »