« ぎゅーぎゅー | トップページ | いきなり »

処暑

大感動の高校野球も終わって、処暑です。

朝から蒸し暑かったです。

お昼ごろにざーっと一時間ほど降りました。

用があって八幡町へ行ってきましたが、道路乾いてました…。

石川県や富山県では大雨が降っています。

お昼のニュースでは、道路も冠水していました。

どうしてこう、極端なのでしょうか。

と、毎日思っております。

どうもできないですけど。

先週から、郡上市内でドラマの撮影が行われてて、2番組のようで、有名な女優さんや俳優さんの姿をあちこちで見たと、大騒ぎです。(笑)

大和町でも、一昨日撮影されていたそうで、社員さんのお子さんたちが写ったかもだそうです。10月5日に放映される番組らしいので、楽しみです。

妹は、近所に宿泊されてた(る?)常盤貴子さんを見たそうで、凄い美人だったと。

後日、八千草薫さんも見たそうで。

母と三人でいた時に聞いた話なんですけど。

「八千草さん、凄い綺麗だった~。お母さんと同じだったよ~。(笑)」と。

で、問題なのは、「お母さんと同じような老人だった」のか「お母さんと同じように綺麗だった」のか

三人とも、微妙な笑い。

おそらく前者。(笑)

昨日から、泉ピン子さんと伊東四朗さん他が我が家の近所で撮影だそうです。

わが町はちょいちょいドラマの舞台になってます。

京都でもそうなんだけど、なんでその場面でわざわざそこまで移動?ワープしたの?みたいな編集になるのが、その土地を知ってると面白かったりします。

サスペンスの崖っぷちで逮捕劇、ですね。(笑)

|

« ぎゅーぎゅー | トップページ | いきなり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53001534

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« ぎゅーぎゅー | トップページ | いきなり »