« 煮える | トップページ | お楽しみ »

しつこいわぁ~

雨が全く降らないお盆休みを過ごしました~

1週間ぶりに会社来たら、朝顔や玄関のプランターが干からびておりました…。

朝顔のグリーンカーテン、例年になく寂しい。生育状況が良く無いですね。

パッションフルーツの実もなんか変な色になってました。

残念な休み明けです。

盂蘭盆会の間の4日間は、家人が仕事だったのでお弁当を持たせて、のんびりしてプールでばしばし泳ぐぞ!の密かなプランは、ちびっ子に伝染された夏風邪で全部オジャン。

14日の朝から滝のような鼻水…と喉がヒリヒリ。午前中に母と実家のお墓へ行ってきてから、ずっと鼻たれ小僧だったちびっ子も熱を出して・・・私も追いかけるように発熱。結局15日は二人でずっと寝てました。

お盆の徹夜踊り最終日の16日はファミリーで妹宅に集まりたこ焼き焼いて飲んで。

子供たちが寝てから、妹夫婦と踊り会場へと言うよりも、地ビールを飲みに。(笑)

ぶらぶら歩いて夜風が涼しくて、楽しい時間を過ごしました。

妹の家の近所まで来たら、観光客の人に「地元の方ですか?」と声をかけられました。

道案内かな?と思っていたら「なんで、郡上はこんなに良いところなんでしょうか?」と。

う~~ん、みんなそこそこ酔っぱらってたから「何ででしょうね~えへへ~」とお答えして逃げてきました。ごめんなさいね。

しつこい暑さとしつこい夏風邪。

早くスッキリしたいもんです。

|

« 煮える | トップページ | お楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

発熱なのか、気温が暑いのか…。
わけわかんない状態でした。
たこ焼き焼きながらも、汗だく。
首にタオル巻いてそのまんま夜店のおばちゃんでした。(笑)

まだ、体調は今一つ。
運よく食欲も回復せず。(で、丁度いいくらい)

何年かぶりに、お盆の賑やかな中を、夫婦でぶらぶら。
妹夫婦も普段は子供連れですから、夫婦だけではなかったかもです。(笑)
浴衣を着ていたら更に風情があったかもですね~

会社の慰安旅行…最後に行ったのは…思い出せないくらい前です。(爆)

投稿: うどん星人 | 2013年8月19日 (月) 15時55分

あれぇ~、夏風邪を召されましたか。。。
こんな暑い時に、辛い日でしたね。。。

回復はされましたか?
ビールを呑みに行かれるくらいなら、大丈夫ですか。
最近はありませんが、呑んだ後に皆さんとそぞろ歩きも楽しいもんですね。
会社の慰安旅行とか。
知った人も居ないわけで、気持ちよく騒げました~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年8月19日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52939116

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいわぁ~:

« 煮える | トップページ | お楽しみ »