« 処暑 | トップページ | ちいさなハート »

いきなり

週末から急に涼しくなりました。

昨日は長袖じゃないと寒かったです。

土曜の午後からなんとなく体調が悪くって、昨日の午前中はごろごろと貯まっていた録画を見て過ごしました。おかげですっきり。

夏の疲れなのでしょうか。

特に何をしたわけでもないですが、暑さに体は疲れていたのでしょうね。

日本のあちこちで大雨が降って、大きな被害もあり、記録的…な事が多かったようです。

なのに、愛知県の豊橋あたりでは、水不足で制限を始めるとか。

バランス悪いですよね。

今朝、事務所花壇にて収穫~

Photo

ごろごろ落ちてました。

時間が経つごとに、深い赤になって来て良い香りもしています。

楽しみです。

8月最後の週です。

早い…。

|

« 処暑 | トップページ | ちいさなハート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

私の周りも、お休みの日に具合が悪くなる人が出ています。気が緩むとどっと出るのでしょうね。

今日も涼しいです。
事務所ではカーディガン羽織っています。
エアコンなしって快適ですよね~

昨夜虫の音がうるさいくらいでした。(笑)

パッションフルーツ、昨年より少ないのです。
花が咲く時に雨が多くて。
花粉が濡れてしまいました。

花が咲いた順番に熟しますから、同時には食べられない。(笑)ちょっとずつです。深い赤になって良い香りがしてきて皮がしわしわになると、食べごろです。

丁度いい酸味と甘みの不思議なフルーツですよ。
癖になります♪

投稿: うどん星人 | 2013年8月27日 (火) 10時32分

お疲れが出たんですね。。。
油断せずに!

そちらでは半袖では寒かった! わぉ!
こちら、やっとエアコンから解放されそうな感じではありますが。。。
今朝も23度で涼しかった!
秋も近くにいますよね。
虫の声もしてきましたし。

沢山実ったんですね!
何日くらいで食べ頃?
私、食したことが無いので、味の想像もできませんが(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年8月27日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53040088

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり:

« 処暑 | トップページ | ちいさなハート »