« えっ? | トップページ | 大雨のち真夏 »

またです

ああぁ・・・朝から蒸し暑いったら。

気温はそこまで高くはないようですが、湿気が酷くて。

誰も「冷房入れよう!」って言わないまま、今に至ります。

どんだけ辛抱強いのかしら。(涙)

今日も朝から、なんだかんだと仕事が片付かない。

頭の中も、あれをやらなきゃ…これもやらなきゃ状態。

スッキリしません。

昨日、所用があってドライブを兼ねて高山市まで。

第一の目的のお店。

ずっとずっと狙っていた物を買うつもりだったんですが、なんと、ずっとあったのに二日前に売約済みになったと・・・。

なんという運の悪さ。

今年最大級のがっかりな気分で、いつもそのお店の後に行くパン屋さんへ。

Tb_2


前回、GW頃に行った時も、駐車場は一杯で行列が出来ていました。

GW[の時は、商品がなくなってて焼き上がり待ちで、一人当たり買える数量も限定でした。

また?と思いながら一応並んでみたら、商品は少ないながらあるようでした。

一人がお店から出てきたら、次の人が入って良いシステムでした。

一番欲しかったものがあったので、ラッキーでした。

次に欲しかったものは、焼き上がりに後30分後と言う事だったので、断念。

ここ最近の混みようには、驚きです。

駐車場も他県ナンバーがずらり。

きっと、地元の方も買えないのでは?と要らぬ心配しちゃいます。

待っていたら、知ってる方が3人お店から出てこられました。

郡上市の方でした。しかも建設業関係者。(笑)

Photo_2

パンの良い匂いに包まれながらの移動中に、途中で手を振る人が・・・。

暑いのに、お疲れ様です!水分摂るのも大変そうです。(笑)

お約束のコースの次のお店にも寄って、最後は道の駅で野菜とキヨミユーキと言う土壌改良剤を購入。
ガーデニングが楽しみです。

お盆休みの仕事が出来ました。

お盆の間に提出の課題を頑張って仕上げます!

|

« えっ? | トップページ | 大雨のち真夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

えへへ。謎でしょ?

これでどう?って家人に見せて、それでも良いなぁ~また見て、いろいろ決めてみるかって話してた後に、ショールームの方からメールがあって、ショールームの方の認識不足で、実は商品化されてて、別ルートの販売店で買えると教えていただけました。
作製は、高山の本社工場でされているものなんだそうで。
早速、そちらのショールームへ足を運んできます♪
報告できますことを。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年8月 8日 (木) 15時32分

ええ~、何なのでしょう?
あえて何?と聞きませんでしたけど。。。
後の報告を楽しみに待っています。

投稿: 木の葉 | 2013年8月 8日 (木) 15時18分

木の葉さん

昨日の夕方から大雨でした。
昼過ぎにやっと大雨警報が解除に。

今は、真夏の空でぐんぐん気温上昇中です。
そちらも暑いかと思います。
お気を付け下さい。

こちらのゴルフ場は高原にあるので、日陰は最高ですが、日向は暑くて、塩吹いて顔がざらざらになります。(笑)
でも、楽しいんですよね。

高山は都会ではないですが、素敵なお店が沢山ある小京都です。私も基本並ぶのはあまり得手ではないですが、ここのパンは待っても30分以内ですから。それ以上は無理ですね~

欲しかったもの…ホント、間の悪さを悔いましたが、カスタマイズで自分の好みに出来る物を発見したので、そちらで検討することにしました。
ってか、お店の人何でそれを提案してくれなかったんだろ?商売っ気がないなぁ~
買いそこなったものより高くなるけど、一生に一度の大人買いですから、納得がいくようにじっくりと。

家人も「本当に買うのか?お前凄いなぁ~」と。
ふん、やる時はやるんです。私も。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年8月 6日 (火) 14時12分

おはようございます。
今日からまた暑くなるそうで。。。

息子なんか、お休みにはゴルフのようで、ああ~死ぬわ~!って。。。 行かなきゃいいのにね。。。と母は思う。

都会は人が行列しても買いたいお店が沢山ですね。
田舎にはそういうところが無いのは、幸せなのか不幸なのか?
もう並んで買おうという気すら失せ果てました~。。。
買いたいものが無かったのは残念ですね。
欲しいものは見つけたら即買い! これでなきゃ~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年8月 6日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52753108

この記事へのトラックバック一覧です: またです:

« えっ? | トップページ | 大雨のち真夏 »