« またです | トップページ | 立秋 »

大雨のち真夏

昨夕から、激しい雨でした。

夜には雷も。

朝も車の中では、原爆の日のサイレンも聞こえないほど。

大雨警報も出ていましたが、昼過ぎから強い日差しで暑くなって来ています。

現場も作業が中止になりました。

少しでも現場を進めたいのに、大雨には抗えません。

沖縄では、雨が全然降らないようです。

バランス悪すぎです。

困ったもんです。

その沖縄では、米軍のヘリが墜落。犠牲者まで出ています。

住民の方達はいつ落ちてもおかしくない状況での暮らしです。

本当に嫌な思いでいっぱいだと思います。

先の戦争で本当に苦しまれたのに、まだ続くの?と。

広島の原爆の日の今日。

平和は、与えられるものではない事を感じます。

|

« またです | トップページ | 立秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

例のヘリは、3.11の大地震の時に「トモダチ作戦」で活躍してくれたヘリなんだとか。
もしかしたら、亡くなられた方も現地で多くの人を助けてくれたのかもしれない。そう思うと、アメリカ兵とか関係なく、一人の人の死にいたたまれない気持ちです。

基地問題は、当事者にはならない私は何も言えないです。
海を埋め立てるにしても、辺野古の海の美しさを見てしまいました。あの美しい海を埋め立てるのは悲しいです。

日本の防衛力に問題もあると思います。
首相が毎年変わったり、政治家たちが個人の利権争いに罹り果ててる限り、基地問題も原発問題も被災地の復興も、物価の高騰も解決できないですね。

願いを託して投票したのですから、応えて欲しいもんです。

投稿: うどん星人 | 2013年8月 8日 (木) 15時40分

沖縄の飛行機事故は多すぎですよね。。。
出ていっくれとは言えないことならば、どういう解決があるのでしょうね。
やっぱり、海を埋め立てて、そこに移動ですか。
していただくしかないってことで、簡単ではない。
税金を使う訳ですもんね。
それよりも先にやらなければならないことが、被災地の復興と原発問題ですが。。。

投稿: 木の葉 | 2013年8月 8日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52767552

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のち真夏:

« またです | トップページ | 立秋 »