« 打ち水大作戦 | トップページ | しつこいわぁ~ »

煮える

酷暑お見舞い申し上げます。

恐ろしく暑い日々です。

お仏壇の花もアッというまに枯れてしまいます。

お墓の花も、水が煮えてます・・・。

睡蓮鉢のメダカも濃い色の鉢のほうが、水温が上がるらしくって、次々に減って・・。

これは可哀そうって事で、みんなが元気に泳ぎまくっている薄い色の鉢に引っ越し。

何とか、元気にしてるようです。

日の当たらない、木の陰なんですけど、不思議なことが。

水路から5mは離れているのに、鉢のなかにタニシの赤ちゃんが数匹。

何処から?

どうやって?

不思議ですが、自然に近い環境がメダカや植物には良いのかも。

明日からお盆休み。

メダカたちが快適に過ごせるよう、管理しようと思います。

昨年の徹夜踊りは、雨ばかりでしたが今年は降らない予想。

観光客でにぎわう事でしょう。

土曜の夜に、宮川大輔さんが鮎釣りをしてる様子が流れたようで、新潟在住の友人から見てるよ~のメール。

その時間帯に、何故か電気の契約を解除した従姉の別荘に居たため、TVはあるのに見られませんでした~(笑)

昨日の朝、中京TVの生中継で、タレントの敦士さんとAKB48の北原里英さんが郡上八幡へ。郡上踊りを一緒に踊ってくださいと頼まれたとかで、1年生の姪っ子が踊ってました~

姪っ子より、後ろで見てた妹の方が沢山写ってました。(笑)

昼間は暑いですけど、朝夕は過ごしやすいかと。

熱中症に留意して、良いお盆をお過ごしくださいませ。

|

« 打ち水大作戦 | トップページ | しつこいわぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

butchiさま

早めに掃除をして花を立てたのに、2日後にはもう花が枯れておりました。
仏壇の花もあっという間…。

でも、朝夕はなんとなく涼しい日もありますから。
勇気を出してお出かけください!
浅草で♪

投稿: うどん星人 | 2013年8月19日 (月) 10時23分

木の葉さん

せっかくのお盆休み。
ちびっ子の風邪をうつされたのか、鼻とのどをやられ二人で熱を出して寝込んでおりました。
夏風邪のしつこさでしょうか、まだぐずぐずです。(涙)

エンジョイできない残念な休暇になってしまいました。
がっかり。

投稿: うどん星人 | 2013年8月19日 (月) 10時20分

こんにちは。
明日からお休みって事は、今日からですね。
充実したお休みになりますように~!

投稿: 木の葉 | 2013年8月13日 (火) 15時58分

お墓の花も、水が煮えてます・・・。

って、笑えない。(^^;)
来月の浅草行、今更ながら迷ってしまいます。(苦笑)

投稿: butchi | 2013年8月13日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52850981

この記事へのトラックバック一覧です: 煮える:

« 打ち水大作戦 | トップページ | しつこいわぁ~ »