« 立秋 | トップページ | 打ち水大作戦 »

花火大会

昨夜は夕立に見舞われることなく、好条件で郡上八幡城下町花火大会が行われました。

いつもならテラスでゆっくり飲みながら…なのですが、あまりの暑さにエアコンのかかった涼しい部屋で食べてから…と言うことで、みんなでダイニングで食事中に花火が始まり、大慌ててでテラスに集合。

1

テラスは、風が通ってなかなか過ごしやすくて花火日和。

煙もいい塩梅で流れて行きました。

7


__

__5

お城が見えていますか?

お城と花火のコラボです。

_4

最後の一発。

大きくてカメラでは映しきれませんでした。

終わりがけになって、「動画で撮れば良かった…」と言うことに気が付きました。(笑)

孫娘は、お腹に響くどぉ~~んと言う音が怖かったようで、半泣きしながら「きれ~い」を連発していました。

途中で飽きたのか、テラスから逃げ出して階段付近で一人遊びしてました。
1時間ほどの花火大会でしたが、集中して充分楽しめました。

花火が終わると、直ぐにお盆。

昔はお盆が終わると同時に秋風を感じていましたが、そんな日がくるとは思えない今日の外気温です。気温を確認すると、やる気も無くすので、見ないでおくとします。(笑)







|

« 立秋 | トップページ | 打ち水大作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ヘタな写真ですが、使っていただけて光栄でございます♪

投稿: うどん星人 | 2013年8月 9日 (金) 10時50分

早速作ってみましたが、小細工するよりも美しい花火そのものが良いかと、しかもどれがと選べなくて。。。
綺麗なテンプレだと思います!
有難うございました m(_ _)m

投稿: 木の葉 | 2013年8月 8日 (木) 17時28分

木の葉さん

恐縮で~す。
楽しみにしております♪

投稿: うどん星人 | 2013年8月 8日 (木) 17時09分

有難うございます~!
早速の快諾に感謝です~!
素敵なテンプレが出来るように頑張ってみます!
ヽ(´▽`)/

投稿: 木の葉 | 2013年8月 8日 (木) 16時56分

木の葉さん

盆地なので、とてもよく響きます。
郡上八幡の花火より、会社のある大和町の「長良川夢花火」は、山と山の間から打つので、響き方が半端ないです。なので、ちびっ子は連れて行けません。

浴衣着てください♪
今年こそ着てみようと思いながら、何年も着ていないんですけど。(笑)
どこかで花火大会に出会えると良いですね。

あんな写真で良ければどうぞどうぞ。
お恥ずかしいです。
コンパクト一眼でばんばん撮影しました。
自分でも選びきれないくらい。(笑)
家人から職場で必要だから、お城とセットで撮ってくれと注文があったので、最後の花火あたりが良い感じでした。

投稿: うどん星人 | 2013年8月 8日 (木) 15時45分

花火がいいですねぇ!
とても綺麗に撮れています!
今年は多分一度も見ることも無く夏が終わりそうです。。。

どんと打ちあがる音が、体にも響きますよね。
あああ、浴衣なんぞ来てみる日はもう無いのかも。。。
と寂しい事を言ってます。

一つ、お願いが。
花火の写真の使用許可を下さい~!
テンプレに使いたいのですが、どうかよろしくです!

投稿: 木の葉 | 2013年8月 8日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52794521

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 立秋 | トップページ | 打ち水大作戦 »