« 海の日 | トップページ | 天王祭 »

涼しい~

昨日の夕方から涼しかった~

おかげで、エアコン入れずに眠れました。

ぐっすり、のはずが明け方に猫が悩ましい声で鳴いてて。

おかげで寝不足です。

今日も朝から涼しくて気持ち良かったですが、2時ごろから少しずつ気温が上がってきているようです。

夏の花が満開です。

P1000563

赤い点々が毒々しい気もしますが、夏を感じる花です。

風向きで事務所まで香りが届きます。

P1000558

凌霄花(のうぜんかずら)

事務所から良く見える、棕櫚の木に巻き付いて咲いています。

てっぺんまでびっしり。

毎年咲いています。

調べてみると耐寒性がないと書かれていますが、しっかり順応していますね。

P1000370


野生のイルカだってこんなことが出来るようになるんですから。

人間も色んなことに順応せねば。


|

« 海の日 | トップページ | 天王祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年7月19日 (金) 14時35分

木の葉さん

昨夜も涼しかったです。
が、今日は若干蒸しています。
遠くの山はピンポイントでスコールっぽい雨が降っているようです。

こうまで暑い日が続くと、冬が恋しいですよね。
元に戻るなら、ひんやりしていたいですよね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年7月17日 (水) 10時14分

おお、なんとエアコンなしで?
羨ましい~!
もう、ず~っと暑いままです。。。
冬は冬眠したいとか思ってましたけど、夏は凍っていたいです。もとに戻れなかったりですか(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年7月16日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52473344

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい~:

« 海の日 | トップページ | 天王祭 »