« 熱帯 | トップページ | 今朝のニュースから »

アスリート気分

暑いですね~

もう、どうしようもないです。

ゲリラ豪雨が怖いです。

夕立と落雷にはお気を付け下さい。

今日は年に一度の巡回健診日です。

生活習慣病予防と言うことで、数年前から「胃がん」「大腸がん」の健診が社会保険に加入していれば、お安く受けられるようになり、市の健診で受けていた人もこちらの健診を受けるようになり、ほとんどの人が受けています。

朝の食事を抜くのも一度で済みますからね~

私も、久しぶりに胃がん健診を受けました。

去年も申し込んでいましたが、なんか体調が良くなかったのでパスしました。

おそらく20年ぶりのバリウムです。

何とかならないのでしょうかね?もっと気持ち良く受けられる検査にならないのかなぁ~

発泡剤飲まされて、バリウムたっぷり飲まされて・・・あと、排出にかなり苦労するんですけど。

すきっ腹に、バリウム飲んで胃が痛くなりましたよ。

でも、お構いなしに「右向いて」「左向いて」「右回りに素早く回転して」などいろいろな方向を向かされ「息を止めて」「げっぷ我慢して」と。

げっぷが一番の課題。

前回は、我慢できず鼻から「すかぁ~~っ」と。(笑)

なので、とても緊張しましたが全然出ない。

全ての健診が終わって事務所に戻ってしばらくしたら、小さなげっぷが。

未だに胃がシュワシュワしてるような気がします。

今朝の朝一の計測で、不本意ながらも仕方がないと思った体重よりも、どんと増えていました。着ているものの重量がそれぞれなので、決まった数字を差し引いているのでしょうが、それにしても多いです。

やっぱり、バリウム飲む前に測ってほしい…。(汗)

まぁ、何も悪い結果でなければよしとしましょう。

腹囲が3センチ増。メジャーで測らなくたって、お肉見ればわかるんですけど。

よし、すっきりするぞ!

来年の健診目指して…。

健診がゴールじゃなくて、スタート地点なんですね。

アスリートの気持ちが少しわかったかも。(笑)

|

« 熱帯 | トップページ | 今朝のニュースから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

食事制限は、糖尿予備軍の家人の為にも低カロリーを心がけています。
それにも増して、代謝が落ちているのだと思います。
なので、バランスよくカロリーを控え、エネルギーの消費を心がけます。

炭水化物も上手に減らさないと代謝が悪くなるそうです。
頑張ります!

投稿: うどん星人 | 2013年7月15日 (月) 09時24分

あれ~、腹回りが3センチも増えましたか。。。
それはいけません。。。
元に戻すことはとても大変。。。
無理して戻すと、倍返しだったりも。。。

食べる量は変えずに低カロリーのものに変更、炭水化物の量を減らすこと。続けることが中々難しいですよね。
どうぞ頑張ってみてください~!
将来は膝のためにも!

投稿: 木の葉 | 2013年7月13日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52406335

この記事へのトラックバック一覧です: アスリート気分:

« 熱帯 | トップページ | 今朝のニュースから »