« HELLO | トップページ | 海を想う »

大雨

大雨で、バケツならぬバスタブをひっくり返したような雨音で夜中に目が覚めました。

おまけに郡上市からの防災メールを3:00に受信。

【大雨警報】土砂災害警戒

どこか崩れるかも…と。うちの裏の畑近辺だって川に近いから危険です。

朝起きて心配になって、裏の川を見てきた家人が「えらいこと水出てるわ」と。

出勤途中の長良川は、そこそこ増水。

大和町の栗巣川は川幅も狭い事もあり、かなりの増水でした。

あのまま降り続いていたら、現場もですがいろんな場所で災害が発生していたかも。

今のところ、私の身近では災害の情報は入っていません。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

幸い、午後からは陽がさしてます。

梅雨末期なのでしょうか・・・。

明日は猛烈に暑くなる予報です。

P1000450

こんな青空にはならないでしょうけど…。

@美ら海水族館 写真のデーターを見ると16:40です。

そんな時間なのに、暑かった~

本当はこの後、行きたい予定の場所がありましたが、無理して体調崩しては楽しくないので、次回のお楽しみに残してホテルへ戻りました。

夕日が美しい島へ行く予定だったんですけどね。

P1000164 名護市の夕暮れ

前日、19:15の写真がこれですから、そんな時間まで待てないですもん。

海なし県民の私たち夫婦は、海を見てるだけでテンションが上がるのに、美しい海が広がる風景は本当に最高でした!

明日は、洗濯日和かな?

部屋中洗濯物なんだもん。すっきり乾きますよう…。

私は会社は休みなんですが、なんちゃって主婦は忙しそうです。

|

« HELLO | トップページ | 海を想う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

暑いですね!
もう、蒸し暑くて。
昨日はねっとりまとわりつく湿気でへとへとでした。

洗濯物もすっきり乾かないし、大量にあるし…。
本格的な掃除は久しぶりでした。
ちょうど、娘たち出かけていなかったので捗りました。(笑)

家人は休みが長かったので、今日はかなりキツイと思います(^_^;)
楽しい旅でした~
計画を立ててぽちっとしたのは私ですが、カードを差し出してくれた家人に感謝です。(笑)

元気で動けるうちに楽しもうと夫婦で意見が一致しています。ありがたい事です。

投稿: うどん星人 | 2013年7月 8日 (月) 13時04分

いい旅をされてきたんですね。
羨ましい~!

ここ何日かも凄い雨にあちこちが。。。
そして、暑くなりました。。。
もうたまりません。。。

うどん星人さんはタフですよね?
精力的にいつも動かれてるからなんでしょう。
今日は家の事で忙しかったり?
ここがまた大変な思いは主婦がしますよね。
頑張ってください~!

投稿: 木の葉 | 2013年7月 6日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52324190

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« HELLO | トップページ | 海を想う »