« 本末転倒 | トップページ | 忙しい一日 »

大雨

明け方からずっと雨がざぁざぁ降り続いています。

午後1時頃に、岐阜県美濃地方は大雨警報が出ました。

連続雨量は2時現在で45ミリです。

国道が閉鎖されるのは150ミリなので、まだ大丈夫でしょう。

こまめにチェックしないと、帰れなくなります。

広報無線で『通行注意のお知らせ』が流れる頃はギリギリで、うっかりしてるとゲートで止められてしまいますから・・・。

現場は、土工事の現場は引きあげました。

山口県や島根県では酷い事になっています。

映像を見ると怖いです。

めちゃめちゃになっている道路や橋、法面等の構造物は設計時の予測を超える雨量なんだと思います。

これ以上被害が大きくならない事を祈るのみです。

増水した川には近づかない。

山の近くに住まう場合は、山から流れてくる水が濁ってきたら早々に避難。

いろいろ無くすと困るものはたくさんあると思いますが、命あってのことですから…。

お気を付け下さい。

|

« 本末転倒 | トップページ | 忙しい一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

今朝も、バケツをひっくり返したような雨でした。

何かの罰…なんですよ。
地球温暖化の一端はは人災でもあるから。

でも、被災された方には何も罪はないので、本当に理不尽ですね。
今朝も後片付けの様子が映し出されていましたが、猛暑の中での作業は本当に大変です。
普通に座ってても、辛い猛暑なのに。

夏休み中の学生さん達が、立ち上がれば…って、思ったりしています。

まだまだ油断できません。
木の葉さんもお気を付け下さいませ。

投稿: うどん星人 | 2013年8月 1日 (木) 08時49分

雨は大丈夫ですか?
どうしてこうも妙な降り方になるのでしょう。。。

一昔なら、何神様かが怒ってる?
そんなことはして無い筈なのですが。。。
何の罰?とか嘆いてしまいそうな。。。
当事者の気持ちなんか分かろうはずもありませんけど。。。

何事も起こらないように願う事くらいです。

投稿: 木の葉 | 2013年7月30日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52654503

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« 本末転倒 | トップページ | 忙しい一日 »