« 一息 | トップページ | 大雨 »

本末転倒

今日は暑いです!

午後からぐんぐん気温が上昇中。

30度は超えています。

いやはや、体調おかしくなりますね。

少し前から睡蓮を育てています

睡蓮鉢は見るも涼やか。

Photo

玄関先で良い感じ。

だったのはこの間まで。

ちびっ子が、ばちゃばちゃとかき回す…。

って事で、庭の少し高い場所へ移動させましたが、あっという間にやられました。

玄関先に置いておくと、ちびっ子がいじくりまわすのも問題ですが、一番の問題はボウフラ。ほんの少しでも水があれば直ぐにわいちゃう。

いろいろ考えて2階のテラスに移動させました。

ある日、ちびっ子が静かなので探したら、テラスに出てばちゃばちゃしてました…。

もう、彼女に睡蓮鉢の存在がわからない室内の高い場所に置くことに。

でも、部屋の中でもボウフラはわくので、メダカを飼う事に。

ホームセンターにて購入。

1匹15円。普段は20円だそうです。

なんてことでしょう!あっという間にボウフラが駆除されました。

ホッとしたのも束の間、睡蓮を育てるには太陽の光を当てなきゃいけないんですよ。

太陽の日が当たると、水が暖かくなってメダカにダメージが。

エサだってあげなきゃいけないし。水も汚れちゃいけないし…。

もう、お世話が大変。

睡蓮鉢の方は、メダカも元気で良い感じなんですけど、ガラスの金魚鉢にも睡蓮入れてるんですよ。こっちの方が水が少ない分メダカには良く無いようで・・・。

もう一つ睡蓮鉢を導入しなくては。

ちびっ子が聞き分けが出てれば、玄関先で睡蓮もメダカも共存で良いんですけど…。

睡蓮の花・・・みられる日がくる様な気がしない。(笑)

|

« 一息 | トップページ | 大雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52602394

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« 一息 | トップページ | 大雨 »