« 逃げ道 | トップページ | ノーマーク »

ひょう

午前中晴れていましたが、1時過ぎてから不穏な空模様。ぽつっ・・・と何か落ちる音。

大きな水滴が空から落ちていました。

ごろごろ聞こえ始めたので、少しだけ開けてあった車の窓を閉めに。

東の空は真っ黒でした。

室内に入ったと同時に、激しい雨。

窓を打つ音が半端なくて。

屋根のトタンも騒々しい。

見たら、雹混じり。

Photo


屋根の上に雹が乗っています。

雨も激しいし、雹も大きめでした。

パッションフルーツの葉っぱが痛まないか心配でしたが、無事でした。

畑の作物大丈夫だったでしょうか?

窓ガラス割れるかと思いましたもん。

今は青い空が見えています。

予報では天気の崩れは夕方って言っていました。

現場でも激しく降った影響で、土砂が流れて埋まったとか…。

電話があって、写真を撮りに飛んで行きました。

まぁ、人的被害があったわけではないので、良いですけど。

工程がまた遅れます。

極端な乾燥や、大雨は何かしら被害をもたらします。

外での仕事なので、危険と隣り合わせ。

気象には敏感でいないといけませんね。

|

« 逃げ道 | トップページ | ノーマーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51947906

この記事へのトラックバック一覧です: ひょう:

« 逃げ道 | トップページ | ノーマーク »