« 妄想三昧 | トップページ | 決定的瞬間 »

まずは、ダイエット

Photo


暑いです!今日も。

土曜日なんか蒸し暑さも凄くて、掃除機かけていても汗がだらだらでした。

昨日は、夜明けとともに日差しがサンサンと。

休みの日にはゆっくり寝ていられない家人が、6時前から「さて、車洗うか…」とか「ええぇ~~天気や!」とか「今日も暑いぞ~」とか、頑張って寝ている私に話しかけてくる。

本人は独り言らしいですが、そんなでかい声の独り言はあり得ません!

もう、嫌がらせとしか思えないんですけど…。

平日私が5時に起きる時には、静か~に起き出して、ドアだってそーっと閉めるんですよ。

それがゆっくり寝ていたいのに・・・・うるさ過ぎます!

仕方なく起きましたけど。

午前中に、クリーンセンターへ持ち込む段ボールや、残りのゴミの仕分けやら。

午後から、小1の姪っ子を誘って娘親子と4人でプールへ。

生後6か月ぐらいからスイミングに通っている孫娘の泳ぎっぷりを見たくて。

話には聞いていましたが、まぁ~ワイルド。

水を全く怖がらず。両腕にヘルパーつけて大人用のプールで泳いでました。

泳ぐと言うよりは、水の中を走っている感じ。

自由自在に休むことなく泳ぎ回っていました。

飛び込みも、なんのためらいもなくドボーンと足から。

とても楽しそうでしたが、娘も孫娘から目が離せません。

交代で監視しつつ私は25mを一気に泳いで、折り返して50mを数回。

45m付近になるともう限界…水から上がってはぁはぁ。

まぁ、体力のなさには呆れました。

また、行って体力つけようとは思いますが、ムキムキにならない程度に。(笑)

プールにはいろんな方が。

いつも年配の方が歩行スペースを歩いておられますが、昨日は子供連れのお父さんが多かったです。

その中のおひとりの若いイケメンのお父さんが、私を見るんです。

じっと見られても困るんです。

水着からお肉がはみ出そうにムチムチだし、お化粧落としてすっぴんだし…。

でも、私も「あれ?誰だったっけ?」と。どこかでお会いしたようなしてないような…。

かなり時間が経って、子供さんのキャップに大きく書かれた名前を見てわかりました。

以前、会社に毎日来てくれていた金融機関のイケメンさんでした。

キャップ被ってるから、わかんないんですよ。

プールに堂々と行けるように、身を引き締めないと。

どこで誰に見られるかわかりませんから…。(笑)

まずは腹筋引き続き頑張ります。

|

« 妄想三昧 | トップページ | 決定的瞬間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

泳ぐと言っても、おぼれているかのような泳ぎっぷりですから。(汗)

イケメンさんは若い方ですから・・・・。
最近は男性でも、素肌の露出少なめでイケメンさんは、ラッシュガードを着てました~
彼は細くて締まっていますが、ぷよんぷよんやもしゃもしゃさんもちょっと見たくないです。(自分の事は棚ですけど)
そう思うと、コンタクト外して入った方が幸せかも。(笑)

プール、歩行だけでも良いですよ~
下半身も筋力付きますよ。
おススメです。

投稿: うどん星人 | 2013年6月17日 (月) 17時20分

わ~お~!
泳がれるんですね!
羨ましいようなそうでないような?
だって、水着を着たくないです。。。
細くったって、肉がたる~んとして、はみ出ますから(笑)
イケメンのお知り合いに会われて、良かったような悪かったような? 必ずしもほっそりした人が好きとは限りませんからねぇ、ふふふ
私、すぐに妄想。そんな出来事もありませんもの。。。

投稿: 木の葉 | 2013年6月17日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52072819

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、ダイエット:

« 妄想三昧 | トップページ | 決定的瞬間 »