« 夏至 | トップページ | »

ぐずぐず

梅雨時らしいぐずぐずなお天気です。

昨夜はスーパームーンを楽しみにしていましたが、北海道や東北ではとても綺麗だったようです。

こちらはダメでした。雨まで降ってきたし・・・。

せっかくカメラスタンバイしていたのに。

昨日衝動買い(半分確信犯的)で、カメラを購入しました。

小さいコンパクトデジカメが壊れかかってて、シャッター押すと「ジコ~っ」って鈍い音がしています。

なので最近全く使っていなかったのですが、今使っている一眼レフが大きくて重いので、小さいのも一つ欲しかったので。小さいのを購入しました。

最近のって、いろいろ機能があって楽しいですね~

いろいろお試し中。

_2

こんなことや

Photo

こんなこと。(特別なにもないですが)

Photo_2

トイカメラモード。

いろんなガイドがあってバリエーション豊富です。

ミラーレスなのですが、慣れてなくてついファインダーがないのに覗く癖が。

使いこなせるか…私。(笑)

昨日、家人の出かけたい病にお付き合い。

目的は別にないけど、とにかくどこかへ出かけたいそうで。

北陸の海だったり、太平洋の海だったり、白山スーパー林道だったり・・・。

私は家でのんびりでも良いので「どこでも好きにしてね。」状態。

結局車に乗り込んでから「瑞浪市のあるお店が気になるから行ってみたい」と言うので、従うことに。

瑞浪に行くのなら途中の土岐のお店に寄ってもらうことに。

土岐のお店で買い物を済ませ(結局私は何も買わず家人が)、では瑞浪に。

ナビに行先をセットしてありましたので、ナビに従い高速へ。

「高速?なんで、直ぐ近くだから一般道で良いんじゃない?」

でも、判らないってことでナビに従うとのこと。

ナビに表示されている残りの距離が68キロ。

はい?私のスマホの地図での残りの距離は15キロですけど?

どうやら、高速優先にしてあるから、ぐるっと回って東海北陸から名神へ行ってそこから中央道で瑞浪に行くコースなの?

まぁ、運転する人がそれで良いと言うのであれば・・・と、黙っていましたが、なんか変。

で、行先を再度家人に確認してスマホで見たら、墨俣一夜城近辺・・・それは瑞浪市じゃなくて瑞穂市。

もぉ~なんじゃそりゃ。

一字違いで大違い。全然方角違うから・・・。

Photo_4


家人の完璧な勘違いってか、思い込み。

なぜなら瑞穂市になったのが、2003年であまりなじみがなくて。

まぁ、結果オーライでしたけどね。(笑)

最近の私たちったら、危ないです。

私は、昨夜サラダに入れようとあったはずのレタスがなくて。

買ったばかりのはずなのに。

で、今朝冷凍室開けて、目が点。

そこにあってはいけないレタスの玉を発見。

かっちこち。(当たり前ですけど)

どうにもこうにも、解凍してもべしょべしょ・・・。

仕方なく、ベーコンとともにスープになりましたが、味噌汁が先にできていたので、夜の登板です。

週の始まりの朝からトホホ。

気を引き締めなきゃです。

|

« 夏至 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

後ろぼかすこともできますよ~
機能が沢山有りますがどれだけ使える事やら。

年に一度ぐらい、行先が決まらずぐずぐず出かける事があるんです。(笑)
もう、助手席で目を閉じて…寝ていま~す。
一応大きなカメラ持って行きましたが、出番なしのお出かけでした。
家人の一番の目的、時計の電池の交換はやってくれそうなお店ではやってもらえず、思いもよらないお店ですんなりでした。

二人きりでのお出かけは静かです…。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年6月24日 (月) 17時27分

おお!
カメラを買われたんですね!
それは良い機能がついてる事でしょう!
私も、後ろがぼやけた写真が撮りたいがためにカメラは欲しいと思ってます、それだけのためにです(笑)

ご主人の旅好きも時には鬱陶しかったり?
そ~んな事は無いですよね!
遠回りでもいいんじゃ? 二人で遠回りですから。
同じ時間に帰れますもん!
と訳の分からない事言ってます?


投稿: 木の葉 | 2013年6月24日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52161759

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずぐず:

« 夏至 | トップページ | »