« ひょう | トップページ | 手が付く »

ノーマーク

台風が近づいています。

週の真ん中あたりが最接近でしょうか?

今まで降っていないので、恵みの雨になればよいのですが…。

暴れてもらっちゃ困ります。

今日は一日薄日。

週末は良いお天気で助かりました~

敵のように洗濯しました。

Asajisai


庭の紫陽花が優しい色で咲いていました。

奥の方の株は、もう少し濃いブルーです。

土の成分の関係で、ブルーばかりで。

朝、会社へきてびっくり。

全くノーマークだったパッションフルーツの花が休みの間に咲いてしぼんだ様子。

最初に咲いた花を人工受粉できなかった事がショックでした。

最初の花だけ人工授粉させないと結実しないらしいんで、ドキドキしながら見たら蕾が沢山あります。

日中に見逃さないで、受粉させたいと思います!

Photo

事務所前の沙羅の木

ぼとりと花ごと落ちるのですが、落ちるたびに音がします。

風流です。

必ず「祇園精舎の鐘の・・・」と浮かびます。

Photo_2

小さな株が大きく育ちました。

ミニ薔薇の「雅」です。

写っているのはほんの一部なんですよ~

もっこう薔薇のように、アーチで育てたいんですけど・・・。

明日も晴れたら、パッションフルーツの受粉に挑戦です!

|

« ひょう | トップページ | 手が付く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51986917

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマーク:

« ひょう | トップページ | 手が付く »