« ノーマーク | トップページ | やぎさん »

手が付く

台風のヤギさん、目的が定まらないようで・・・。

大きな災害起きない事を願うばかりです。

予報では曇り時々雨。雨はほとんど降らず。(さっきちょっとだけ降りました。)

昨日がっかりしたので、今日は見逃さないように見張っておりました!

Photo

じゃーーーん。

授粉させました。

結実してくれるのでしょうか…。

なんとなく判ってはいましたが、うっかり受粉って昨日書きましたが、受粉と授粉の違い。

自然に受粉するのが受粉。

人工的にするのが授粉なんですよね。

漢字の奥深さを感じます。

人が行うから、「てへん」が付くんですよね。

漢字で文章を表すって、気を使いますね。(汗)

後に残っちゃうし…。

気をつけます。

|

« ノーマーク | トップページ | やぎさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます。
朝から暑いです!

日本語の難しさは世界一かと。
同じ発音で沢山の意味がありますしね~

>一人で飲むと受乳? ありえませんけど (笑)

そう言えば、孫娘が卒乳前は自分で出して勝手に飲んでいましたから…あるかと。(笑)

実はついたみたいです♪
早くに外に出したので、今年は早くに収穫できそうです。
嬉しいです。

投稿: うどん星人 | 2013年6月13日 (木) 10時22分

おはようございます。
日本語は難しい! 漢字はなお難しい。。。
受粉ねぇ~、したこともないので関心を持ってませんでしたが、授乳って言いますもんね。
一人で飲むと受乳? ありえませんけど (笑)

実がなるといいでいよね!

投稿: 木の葉 | 2013年6月13日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51998941

この記事へのトラックバック一覧です: 手が付く:

« ノーマーク | トップページ | やぎさん »