« 鬼が笑う | トップページ | ひょう »

逃げ道

やっぱり早まりましたかね~

昔のような梅雨入り宣言ではなくて「梅雨に入ったと思われる」だったから、きっぱり「入りました!」じゃないからセーフなのでしょうか?

はずれるたびに批判受けてたから、上手く逃げ道作ってますね。(笑)

ジメジメすることもなく、雨も降らずの日々。

主婦と現場的には助かっていますが、農家や川の魚たちには雨も必要かと。

なかなかバランス良くは難しいですね。

この間、実家の母が「運動不足だから縄跳びでもしようと思って、この前100均で買ってやってみたのよ。そうしたら3回しか飛べなくなってて、がっかりしたわ。」って。

そりゃ~まぁ~お年ですから。

仕方がないなぁ・・・と。

で、帰宅して玄関先でちびっ子がしゅしゅっぽっぽと遊んでいる縄跳び発見。

拝借して、昔取った杵柄。余裕で跳んでみた。

なんと、3回で引っ掛かる。

何度やっても…。頑張って跳躍して7回まで・・・。

娘に「この縄跳び短くない?」と聞いてみた。

娘曰く「そう?私は普通に二十跳びで沢山飛べたけど?」

撃沈でございます。体が重すぎですかね?

練習(?)してなんとか20回まではいけるんですが、やってるとちびっ子が寄ってくるので、中断させられてばかり。

ホントは、100回なんてちょろいんだけどなぁ…ちびっ子のせいで実力が発揮できてないって事にしておきます。(汗)

|

« 鬼が笑う | トップページ | ひょう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

daisuke(?)

初めまして。
またのおこしを♪

ブログ拝見しました。
参考になるので、どんどん書いてください

投稿: うどん星人 | 2013年6月 7日 (金) 09時07分

木の葉さん

重めのが良いですよね~
長さもちょうどが良い。
って、そのちょうどを見つけるのが難しかったりして。(笑)

子供たちと張り合ってできていたのが、すっかり出来ず。
しょぼ~~ん。
ひそかに頑張ろうと思います!

木の葉さんもこっそりお試し下さい。(笑)
あっ、怪我しないでくださいね。

投稿: うどん星人 | 2013年6月 7日 (金) 09時05分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月 6日 (木) 20時03分

ふふふ、三回ですか~!
きっと縄跳びが短いんですよ!とか言われるとむかつくでしょ? 私は得意ではなくて、ヒニールとかの軽いのでは飛べなくて、少し重さのあるものがいいです。。。
長過ぎでも短過ぎでも飛ぶのが難しいんですよね~。
昔、息子たちに馬鹿にされましたもん!
何で飛べんの?ってね(笑)
今、何回飛べることやら。。。

投稿: 木の葉 | 2013年6月 6日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51933999

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ道:

« 鬼が笑う | トップページ | ひょう »