« 梅雨入りですって。 | トップページ | ぐずぐず »

夏至

夏至です。

ほとんど夏なんじゃ?みたいな日々でしたが、昨日今日は寒いです。

長袖ON長袖です。

ひざにはひざ掛けも。

九州四国で大雨降ったりしていますが、大丈夫でしょうか。

リアルやネット上での交流がある方のお住まいの鹿児島の阿久根や大分の中津が今朝のTV番組で中継されていました。大きな被害がこれ以上出ませんよう…。

北陸でも、あんなに降らなかったのに、従来のシーズン分の雨降ったって言うんですから、全く極端にも程があります。

ちなみに岐阜県の水瓶、干からびてしまうのではないかと心配されていた岩屋ダムも一息ついたそうです。

いくら自然現象とはいえ、やっぱり地球温暖化になってしまうような活動をしてきた私たちへの罰なのでしょうか。

あまりにも代償は大きいですよね。

これからでも出来る事がありますから、出来ることはしようと思います。

今日はひんやりしてて足がとても冷たいです。

昼休み中にコタツを妄想して足をすり合わせて温めました。

トイレが近い今日の私。

で、朝会社に着いてからトイレに行って「あれ?」っと。

履いてきたパンツ(ズボンの事ね)の二つあるうちの上のホックの糸がほつれたのか外れてました。

昨日履いていたパンツ(ズボンの事よ)もホックが外れたのです。

それってもしかして私のお腹の肉に耐えかねたから?

いや、物を大事にする私なので長年愛用してるから、糸が劣化して切れたのかもしれません。

でも、なんか残念です。

今夜、老眼鏡をかけて糸と針でなおします。

お腹のお肉と言えば、昨日家人が「○○さん奥さんが、○○○ちゃん(ワタシ)は元気かって聞かれたから、ぶくぶく太って腹が出てて、毎日へこまそうとイロイロやってますって言っておいたぞ~」と、楽しそうに話してくれました。

○○さんの奥さんに、「そ~んなことないでしょ。」と言われたらしいのですが「いやいや、これが凄いんですよ~」と力説したらしい。

○○さんの奥さん、地元では誰でも知ってる大きな会社の偉い人の奥様。

美人でスタイルが良くって、ウィットに富んでて気さくな素敵な方。

町で会っても「○○○ちゃ~ん、久しぶり~元気ぃ~」と声をかけてくださいます。

憧れの女性です。

ご主人もナイスミドルで美男美女のご夫婦。

おばあ様も品があってお洒落で素敵な絵にかいたような美しいご家族です。

そんな方に「腹が出てる」って・・・。

事実だけど。

パンツ(ズボンですね)のホックを飛ばすけど・・・。

悔しいから、○○さんの奥さんにばったり出会った時に、ぺったんこのお腹を見せて「全くうちの夫は、いい加減なことばっか言う困った人で~」と言ってやりたいので、今夜は腹筋をいつもの倍しようと思います。

なにより健診まで一か月切ったし、あと2キロ余ってるし。

どう考えても間に合わない。(涙)

|

« 梅雨入りですって。 | トップページ | ぐずぐず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

もぉ~ショックでした~
連続でしたから。

お肉は一喜一憂状態です。
週末だらだら食べてるのでしょうか、月曜日が一番重いです。

健診前の断食ですか~
当日の朝は、胃の健診の為に絶食です。
今から憂鬱です。(笑)

とりあえず、腹筋等でお肉は締めます!
体重は…無理のない方法で頑張ります。

投稿: うどん星人 | 2013年6月24日 (月) 09時55分

ふふふ、パンツのボタンねぇ~。
飛ばしましたかぁ~、ある意味凄いです。。。
でも、体重が変わらなくても、お肉が垂れてくるので、そうなったのかもですよ。あれ?小さくなった?とか思いますもん。。。

検診に合わせて、体重を落とすことは…良くないと思います。無理に落とすと、後が怖いしですから。
検診前日、前々日くらいに断食されては?
一キロくらいは減ってると思います~(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年6月21日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52125234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 梅雨入りですって。 | トップページ | ぐずぐず »