« まずは、ダイエット | トップページ | 梅雨入りですって。 »

決定的瞬間




蒸し暑い朝でした。

そんな朝に植物観察。(笑)

ちょっと前にパッションフルーツの事で調べていたら、「花は9:30に咲きます!」って文を発見。今朝ふと思い出して、9:30にパッションフルーツの前でじっと蕾を睨んでおりました。

9:30になっても変化なし。

でも、心なしか白い部分が見えてる・・・と見ていたら、グイっと動いたんです。

1_2

思わずムービーを。

2

だんだん隙間が見えてきました。

3


じわじわ開いて行きます。

ムービーを撮っていたら、電話があって室内に戻らなくてはいけなくて。

綺麗に撮れず。

最後の一瞬が取れました。

「IMG_1144.3gp」をダウンロード

Photo


15分ほどで開きました~

雨が降りそうだったので、花粉が濡れないように傘を。

なんて過保護なんでしょ。(笑)

週末に咲いたと思われる、二つが結実してなかったんですよ。

きっと濡れちゃったんでしょうね。

9:30頃に咲くって楽しいかも。

今日は、蕾が一つだけだったけど、複数咲く時も観察したいと思います。

…もちろん仕事優先で。(汗)




|

« まずは、ダイエット | トップページ | 梅雨入りですって。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

パッションフルーツの和名は「クダモノトケイソウ」なんですよ~
トケイソウの由来は時計のような花の形だからなんだそうです。
でも、決まった時間に咲くってすごい事ですよね~

月下美人も良いですよね~
夜に咲くってなんかロマンがあるような気がします。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年6月19日 (水) 09時11分

うぉ~!
凄い瞬間に出会われたんですね!
しかし、時計草みたいで、時間が来ると咲くなんて~!
植物もやるもんですよね!
超、神秘です~!  と、かなりに興奮気味。。。
これを知ってる人はどれらい居るんでしょう。

月下美人の開花を見るってのは見たような?

投稿: 木の葉 | 2013年6月18日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52088040

この記事へのトラックバック一覧です: 決定的瞬間:

« まずは、ダイエット | トップページ | 梅雨入りですって。 »