« 風評・・・・。 | トップページ | 逃げ道 »

鬼が笑う

雨はお休みのようです。

末期に豪雨になりませんように。

室内では過ごしやすい一日です。

先週の金曜日にある植物の栽培キットを手に入れました。

種が堅い!

添付の紙やすりで白い部分が出るまで擦って下さい。って書いてありましたのでトライしましたが、歯が立ちません。なので一晩水につけてからリベンジ。翌日白い部分が見えるまで擦りました。恐るべし堅さ。

で、手順通り水につけて4~7日で芽が出てくるのを楽しみにしてました。

Photo

こんな感じ。

Photo_2


が、月曜日に見たらなんと、一つの種からもう芽が。

びっくりですよ。

早過ぎますって。

Photo_3


で、更に今朝。

二つともびよ~んと。

凄いなぁ~と。

帰ったらどんな事になってるでしょうか…。

問題は、この先にちゃんと育てられることが出来るかなんですよ。

説明書読んでたら、くらくらしてきました。

花は、来年にならないと咲かないみたいです。

でも、問題は冬が確実に来るって事。

極端な寒さに弱いようですから、どこで冬越しさせようかと、夏が来る前から悩み中。(笑)

鬼も呆れてますか?

|

« 風評・・・・。 | トップページ | 逃げ道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51919988

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑う:

« 風評・・・・。 | トップページ | 逃げ道 »