« | トップページ | »

改訂?

雨の音で目が覚めました。

そんな雨はずっと降り続いています。

寒いです。うっかり、半袖で来てしまいました。

蒸し暑くならないかなぁ…。(笑)

わがままですね。

現場では、この雨の中みんな作業しています。

合羽を着ていると、濡れなくて良さそうですが、中身は蒸れて大変だそうです。

暑かったり寒かったりで、本当に気持ち良く仕事できる日は年に何日なんだろう・・と思います。

そんな今日の暦。24節気72候は「菖蒲華」と書いて、あやめ はな さく の候です。

あやめもカキツバタも見分けづらいですが、花びらに縞があるかないかなのだそうです。

近づかないと判らないかもですね。

あやめやカキツバタはもうずっと前から咲いているような気がします。

暦も書き換えが必要になるかも・・・。

|

« | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/52184976

この記事へのトラックバック一覧です: 改訂?:

« | トップページ | »