« クールよりヒート | トップページ | 風に乗って »

痛恨のエラー

GW後半の4連休が終わってしまいました。

久しぶりの会社です。

GWにやりたかったことは、一つを残しすべてクリアしました。

ほとんどが掃除とか整理整頓なんですけどね。

このGWに名前を付けるとしたら「スッキリGW」でしょうか。(笑)

出かけたのは、3日の日だけ。

後は自宅でうろうろしていました。

2日の夜に突如「明日の朝早く家を出て、新穂高へ行ってみるか!」って事で、いろいろ検索して、出かけてきました。

朝張り切って、息子を起こしたら「はぁ~?行かんわ」と。前夜は行くような雰囲気醸してましたが、いざ出かけるとなると眠くて面倒らしいです。

前夜娘に声をかけたら、娘とちびっ子だけが参加表明。

洗濯干したり、チビのご飯食べさせていたら、予定より30分遅れで出発。

もちろんカメラも持って。

充電は前日にしておきました。いざ出かけようと思ったら、いつも使ってる容量多めのコンパクトフラッシュがない。会社に忘れた?

以前から持ってる2枚の消しても良いのを消しまくって容量を確保。

カメラの撮影サイズも小さめに設定するも、持って行きたいカメラのサイズはやたら大きくて、最少でもでかい…。なので、撮影枚数が少ない。2枚使っても20枚ぐらい…トホホ。

途中で買おうにも、朝早いし山奥だし・・・。

痛恨のエラー

天候は最高!みんな初めての場所。

ご機嫌。

車もだんだん多くなってきてて、混み過ぎていないか心配に。

駐車場はそうでもなかったのでほっとしました~

Dsc_0005003

2階建てのロープウェイ

これが結構高速なんですよ。

途中で、鉄塔を3つこえます。

これが怖いったら。

鉄塔をこえる時に、乗り上げる感じがしたと思ったら、ゴンドラがぐわぁ~んと揺れるんです。私はジェットコースターより怖かったです。あのぶら下がり具合が怖くって。

足元がスカスカが苦手です。

アナウンスがあるので、心の準備が出来ますからご安心を。

アナウンスでいろんな案内をしてくださるので7分間は退屈しません。

ゴンドラから降りて、展望台へ出るとそこはもう素晴らしい世界が。

Photo

大パノラマ。(写真は小さいけど)

左に見えるのが焼岳(活火山)

中央奥が白山連峰

もう、ため息です。

お天気も最高だったので、雪山は映えます。

気温は、マイナス5度。

今年初めて、ダウンジャケット着ましたよ。(笑)

Photo_2 西穂高

勇壮!

こんなに近くでもう見とれちゃいます。

ずっと見ていたいけど、なんせマイナス5度の世界。

風も強く吹いてくるし。手袋していないし・・・。

って事で、中に入って暖かいものを補給。

お腹もすいたので、少しだけ食べて、更に暖かい場所へ移動。

Photo_3

奥飛騨温泉郷って事で、露天風呂がいっぱい。

穴場のような露天風呂を発見。

静かなお宿の立ち寄り湯。

お宿の名前は内緒にしておきます。(笑)

錫杖岳(しゃくじょうだけ・写真中央)を正面に見ながらの露天風呂は、私たちだけの貸切状態。

鳥のさえずりを聞きながらのんびり。

錫杖岳はロッククライミングの人が多く訪れる山なのだそうです。

なるほど、切り立ってました。

挑みたくなる気持ちがわかりませんけど。(笑)

途中で小学1年生ぐらいのお子さんとお母さんが入って来られました。

お腹も空いたので、下界に降りてハムの会社がやってるレストランで遅めのランチをとって、高山でいつも行くパン屋さんへ。

いつも混んでるっちゃ~混んでますが、スタッフの方が出てこられてお店の中に売るものが無いとの事。

あと10分ぐらいで、数種のパンが焼きあがると言うことで、待っていただけたらと言うことで、並んで待ちました。

一人1種類ずつ限定だったので、全種類を家人と私で購入。

私たちの前に並んでおられた方は、東京から・・・。

「いつもこんなですか?」って事だったので、「良く来ていますけど、欲しいものが無い事はあっても売るパンが何もないのは、初めてですよ~」と。

無事、パンを購入されて帰られるときに、挨拶して帰って行かれました。(笑)

「お気をつけて~」と。

袖すりあうも多生の縁でございます。

駐車場の車は、相変わらず他県ナンバーが多かったです。

初めて買った種類のパンが思いもよらず、美味しくて。

同じパンを購入した娘も、「めっちゃ美味しかったよ!」と。

ちびっ子も、大好きなア○パンマンスティックを放り出してそのパンをもっとちょうだいだったそうです。

何かで紹介されたか、口コミで広がったんでしょうね・・・。

並ばないと買えないなんて困るわぁ~(笑)

また行きたくなる秘湯を発見したし、美味しいパンも発掘したし、連休の初日は大満足でした!

☆彡

コンパクトフラッシュ、出勤して一番に会社で探したら見つからず。

落としたのかなぁ…。

ふとバックの中のシステム手帳のポケットが膨らんでて…発見。

もぉ!持ってたんじゃん。

痛恨のエラーの上塗り。

|

« クールよりヒート | トップページ | 風に乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

もぉ~がっくりでした!
でも、手元にあって良かったです。
落としてたらと思うと悲しいですもん。

景色はホント、絶景でした。
近くで素敵な場所発見でした。
フットワークの軽い家人で良かったです。(笑)
泊まりがけの旅行は私が引っ張る感じでプラン立ててます。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年5月13日 (月) 10時10分

あっははは!
最高!
なんてドジを!
相当がっくりでしたよね。。。
そういうもんです、探し物は!
しかし、素晴らしく美しい雪景色ですね~ ♪
眩しくて、目が覚めます!
温泉にも行けて、ちょっとした旅もいいものかと思います。ほんと、こういうところが羨ましく思います。

投稿: 木の葉 | 2013年5月10日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51530447

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のエラー:

« クールよりヒート | トップページ | 風に乗って »