« 風が吹いてる | トップページ | 月曜日 »

あまのじゃく

今日も快晴!

気持ち良く過ごしています。

今日こそは!と、グリーンカーテン用のネットを二階から垂らしました。

K君が、事務所に来たので電話番をお願いして。

おととし、専務がネットを取り付けるフックがつけられるように細工をしてくださったので、ひ弱な私(?)でも短時間でできるように。

4枚分バッチリ。(若干難はありますが)

これでわさわさのグリーンカーテンが出来ます!よね?

少し前の事。

孫娘の1歳半健診の時の事、健診に行く前にチェックシートを見てました。

だいたいのことは出来ていました。

言葉もそこそこ。

パパ、ばば、っけ(息子の名前)、やった!、あった!おいで、だっこ、行こう、おっけ~(OK)、あっぽー(apple)タッチ、サンキュー、わんわん、ぱお~(象)、などなど

なのに、健診当日は眠い時間(ちょうどお昼)だったので、機嫌悪くしゃべらず。

「おかあさんとかママって言えますか?」

と聞かれたら、「ママは言いません。」なんですよね。

チビは娘の事も「パパ」なんで。

何度「ママ」と教えても、首を激しく振ってにやっと笑って「パパ」と。

完全におちょくってるんですよ。同じように家人の事も「パパ」・・・。

これは周りがみんな、パパと呼んでいるからなのでしょうね。

でも、私の事はきちんと「ばば」って・・・。

知能犯っぽい。(笑)

で、健診の結果「言葉が出ない」にジャッジされてしまったそうです。

そんなこんなで、「言葉の教室に通ってください。」と。

家ではしゃべるので必要なさそうですけど、まぁ内容を伺ったら楽しそうなんで、チビも喜ぶかな?って事で参加してきたそうです。

近くにある公園で遊んだり、消防署へ見学に行ったんだそうです。(何故?)

チビは機嫌が悪くて泣いていたそうですが、娘がちょっと嬉しかったようです。

理由は・・・消防士さんがイケメン揃いだったと。

若い人からオジサマまで。凄いぞ広域消防本部!

消防本部と言えば、このところ広報無線で毎日「火災予防について」のアナウンスが数回。

これほど乾燥していますから要注意って言ってるのに、野焼きする人がいたりするって事が信じられませんね。

かなり雨が降っていないので、乾燥してますから。

気をつけてくださいよ~

|

« 風が吹いてる | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

まぁ、イケメンであることより、迅速対応が出来る人であれば良いんですけど、付加価値ですね~(笑)

うわさが広まれば、おばさま見学者が増えて、緊急時の対応もみんなが勉強して…って、良いですよね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年6月 4日 (火) 09時42分

ご無沙汰しておりました。。。

イケメンはいいかも!
ちょっとでも楽しければね。
とって食おうってわけじゃぁありませんから! ふふ

投稿: 木の葉 | 2013年6月 3日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51757867

この記事へのトラックバック一覧です: あまのじゃく:

« 風が吹いてる | トップページ | 月曜日 »