« ひやぁ~びっくり!! | トップページ | 芽が出た »

雑草じゃないの

暑いです。

今日は風が吹いていないので。

朝ちょこっとだけ、花壇の草取り

Photo 

これは・・・?

小さい葉っぱ発見。1センチもないです。

2

こちらに似たようなものがあるのでカモミールのようです。

抜かないようにしてもらわないと。(謎)

種があちこちに広がって、小さな葉っぱが顔出しています。

よしよし。カモミールは大歓迎。

困るのが、スペアミント。まぁ~広がる広がる。

繁殖力強しです。

見つけると抜いていま~す。

カモミールの横の多肉の花も繁殖力抜群。

これも種が飛んだのか、あちこちに広がっています。

白い☆のような花が咲くので楽しみです。

グランドカバー用に植えました。

週末の水やりが心配ですが、日曜日に雨が降りそうなので、安心です。

花を育てるって楽しい~♪

今朝突然思い立って、朝顔を自宅の畑の石垣周辺に撒いてやりました。

スパルタですが、頑張れ~

|

« ひやぁ~びっくり!! | トップページ | 芽が出た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

カモミール、白い細めのマーガレットのような花です。ハーブティーで良く見かけます。

今朝見たら、またまた小さなカモミールの葉っぱ発見。どんどん増えますように…。

この前植えた、風船蔓も芽を出しています。
楽しみ楽しみ。

オカメへデラ・・・オカメ蔦でしょうかね?
道路の中央分離帯に似合う葉っぱですよね。
以前、うちのダイニングから丸見えの市役所の石垣に植えたんですけど、本物の掃除のおばさまが綺麗に抜いちゃいました。
今度は、自宅車庫の横にグランドカバー代わりに植えてあったのを、壁を治しに来た板金屋さんが踏みつけてぐちゃぐちゃにして抜いてました…。

ご縁がないようです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年5月20日 (月) 14時43分

小さくても花は抜けないですよね。
カモミールがどんなだったか、思い出せもしませんけど、自然に育つものは強くていいですね。
ペパーミントでしたっけ?これはいけません!
何処までも伸びていくし、簡単には抜けないと来てるし。。。
オカメヘデラも大変。。。
あれは道路の真ん中とかに仕切りに植えるものかもです。

種まきの時期になったんですね ♪

投稿: 木の葉 | 2013年5月19日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51665575

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草じゃないの:

« ひやぁ~びっくり!! | トップページ | 芽が出た »