« 明日こそ。 | トップページ | あまのじゃく »

風が吹いてる

Mini_2

今日も良いお天気。

微妙にもやもやっと。(花粉だと思われ・・・涙)

朝、自宅の花壇で。

ヤマボウシも咲きました。

ご近所でモッコウ薔薇が美しいんですよねぇ~

去年から欲しいって思っていますが、植える場所を良く考えないとね。

って事で保留中。

午後近くから風が強いために窓を開けられず、事務所内むんむんです。

年中働かされてる扇風機が孤軍奮闘中。

うっすら開けた窓から、風の音が。

怖い音。

アメリカでは竜巻で街中壊滅状態。

何度見ても言葉が出ません。

シェルターに避難して無事だった人も多い中、小学校の子供達…。

竜巻が起きやすい地域ってわかっていながら。

ボランティアの人たちが、被災地の片づけを黙々と。

一人の女性の言葉です。

「涙を流した多くの人たちの事を思えば、私が流す汗なんて何でもないもんよ。」

そうやって、懸命に体を動かす人がいるのに、略奪行為も横行しているようで。

なんとも残念。

|

« 明日こそ。 | トップページ | あまのじゃく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

お体大丈夫でしょうか?
無理なさらないでくださいね。

こんなに寒暖差があってはホントおかしくなりますよね。

小学校のシェルター。本当に残念です。
しかしながら、学校レベルでのシェルターを作るのには相当な資金が必要なようです。

略奪は、日本人で良かったと私も思います。
どちらの姿もアメリカなんだと思います。
人種もさまざま、貧富の差も激しいですから致し方ないのでしょうか…。

投稿: うどん星人 | 2013年5月23日 (木) 17時25分

本当に暑さが酷くて、体がついていきません。。。
寒暖の差はなんなのでしょう?
アメリカの竜巻も酷いもんで。。。
あの小学校にシェルターが無かったこともかなりに酷いと思いますが。。。
それに、略奪ねぇ。。。
国が違うと違うものなんだと改めて思います。
日本人で良かった。

投稿: 木の葉 | 2013年5月23日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51743949

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹いてる:

« 明日こそ。 | トップページ | あまのじゃく »