« 今夜、謎が解明される。 | トップページ | 雑草じゃないの »

ひやぁ~びっくり!!

今日の郡上は、晴天ですが風が強いです。

車の運転は日差しが強くて暑いなぁ~と思いますが、室内は過ごしやすいです。

週末に向けて下り坂のようです。

現場の段取りも天候に左右されるので、人のやり取り等の打ち合わせも念を入れています。

私的には日曜日に戸外での予定があるので、あまり降らないで欲しいです。

今朝、薬の処方箋を貰うために、病院へ行ってきました。

3カ月に一度定期的に行っています。

朝一番に予約入れてあるんですけど、その時間に行くと病院の玄関先であいさつ運動を医師たちがされてます。丁寧にごあいさつしてくださいます。

当番制だと思いますが、良い事ですよね。

私は何故だか緊張しますけど…。

私が8時半に予約してるのにもかかわらず、センセイが診察室に来るのがだいたい8時40分ぐらいにコンビニの袋下げてプラプラとやってこられます。

隣の先生の診察室は8時半には患者さんを呼び入れるんですよね…。

で、今朝も8時半過ぎてもセンセイがやってくる気配がなかったので、遅くなるなぁ~と思ってたら、センセイが診察室におられたようで、診察室を出たら8時40分でした。(笑)

助かりました~

会計も以前の事を思ったら、早い!

有難い。

体調が悪い方がほとんどでしょうからね。

先ほど3時半ぐらいに現場から戻った人が、朝からちょっと変なんだ・・・と言われたので、その様子を聞いたら「どう考えてもおかしいですから、何でもいいから病院へ行って検査してください!何もなければそれでいいですから。」と行ってもらいました。

今さっき検査が終わったとご本人から電話。

ちょっと入院だそうです。

病状を聞いたら、「早期発見で良かったぁ~」でした。

電話を切ってから、午後からずっと事務所にいたK君と「良かったぁ~」と言いつつ、怖くなりました。

事務所でうるさいおばさん(ワタシ)に打ち明けて良かったですよね。

一人でいて我慢してて悪くなってたら、大変なことになってましたから。

我慢強さって、発揮どころを見極めないとダメですね。

とりあえず、ほっとしました~

|

« 今夜、謎が解明される。 | トップページ | 雑草じゃないの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

本当に、不幸中の幸いでしたよ~
土曜日に病院へ行ってお会いしてきました。

いろいろ聞くと、ホントあのタイミングで良かったと。
もし、一人で車で移動中だったら…現場で具合が悪くなったら…とか思うと。

普段元気な方なので、痛くも痒くもない状況で安静にしていることがキツイと。(笑)
それぐらいなら良かった~

今朝、奥様から「病院を勧めてくださってありがとうございました!」とお電話いただきました。
本当に、良かった。

木の葉さんもおかしいと感じたらすぐに!ですよっ。
日中一人でお過ごしですから。

投稿: うどん星人 | 2013年5月20日 (月) 14時26分

良かったですね!
体調のちょっとした変化を見逃さないことが一番!
何もなければそれに越したことはありませんから。
我慢強いのも考え物かと。。。

良いアドバイスをされました~~~!!!
愛がありますよね!

投稿: 木の葉 | 2013年5月19日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51652567

この記事へのトラックバック一覧です: ひやぁ~びっくり!!:

« 今夜、謎が解明される。 | トップページ | 雑草じゃないの »