« ふぅふぅ | トップページ | ひやぁ~びっくり!! »

今夜、謎が解明される。

昨日の暑さよりは、過ごしやすい一日です。

5月なんですよねぇ…。まだまだ。

今ヘタっていては、夏を乗り切れないですよね。

5月はなんだかんだと忙しい気がします。

とりあえず、内部監査は無事終了したのでほっとしたところですけど。

18日は、長良川一斉清掃です。

毎年弊社も参加しています。

年々ゴミは減っているような気もしますが、現場の人たちが参加するので、見たわけではないですが。

ゴミに対する意識も少し変わったのでしょうか。

郡上市でのゴミの分別は細かいです。

最初は戸惑いましたが、今はすっかり家族内にも浸透して当たり前に分別されています。

家人が一つだけ何度言ってもできないのが、毎食前に飲む漢方の粉薬の袋。

アルミっぽいやつ。

袋には「プラ」って書いてありますが、市の分別では可燃ごみなんです。

また、飲んだ後にぎゅっと丸めるもんだから、ゴミ箱からゴミ袋に移す時にやりづらい・・。

朝の忙しい時間にいらっとするんですよねぇ~

☆☆☆

全然関係ない話ですけど、今夜の「何コレ珍百景」に友人の住む対馬が出ます。

友人も2005年に見かけて「??」だったそうですが、その謎が今夜解明されるようなんで。

おまけに、昨夜の「報道ステーション」の中で、海外の旅行客の郡上八幡の観光ツアーの

様子が出てまして、インタビューの背景が直ぐ近くのお寺でした~

そのお寺の住人さんに、メールしたらその寸前まで見ていたのに、消したんだそうで…。(笑)

八幡の町のなか、海外からのお客さん多いですよ~

楽しんでくだされば嬉しい。

|

« ふぅふぅ | トップページ | ひやぁ~びっくり!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51639217

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜、謎が解明される。:

« ふぅふぅ | トップページ | ひやぁ~びっくり!! »