« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

え~~っ

せっかく書いて送信したら、エラーですって。

時間切れですもう書けません。

また来週で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重すぎ

今日も朝から雨で気温が上がらず寒い一日です。

長袖二枚重ね。

あまりの寒さに、足元の暖房のスイッチ入れたり消したり。

外は雨が上がり、少し明るくなってきました。

みんな朝早くから現場です。

それが仕事とはいえ、頭が下がります。

事務所内が静かすぎ。

ほとんど一人で過ごしています。

電話も1回鳴っただけ。

一人で、くら~~~くマネジメントレビューの準備中。

ネズミに曳かれちゃう。

「重すぎるチュ~ねん」と関西弁のネズミに突っ込まれそうですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日

朝から雨の今日は寒いです。

梅雨寒。

北海道で言う、リラ冷えなのでしょう。

とても寒くてひざ掛けでも、用が足りていません。

足湯に浸かりたい・・・。ってか、温泉に入りたいです。

朝ちょっとあったので、いろいろ書きたいことがあります。

何度も、書いては消し書いては消しています。

色んな言葉で綴ろうとしても言葉にできない、今は私の心の中だけに留めておくとします。

そんな日もあるってことで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう?

今日から東海地方も梅雨入りだそうです。

まだ、5月ですよ?

大きな声で言えませんが、コタツまだ出てますよ?

しかし不安定な春でした。

桜は慌てて咲いたものの、その後寒かった。

で、5月はずっといいお天気で、真夏日まで記録しちゃって・・・。

もうこうなったら明日雪が降ったって驚かないくらいです。

って、それも困るけど。

ゲリラ豪雨にも対応できるようにしておきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

週末はとても良いお天気に恵まれました。

なのに、なんと九州や四国が梅雨入りだそうで。

早過ぎない?

せっかくの良いお天気だったので、大きなものを洗ったり、冬物を片づけたり、衣替えもしたりの日曜日でした。

土曜日は、かねてより楽しみにしてた場所へ。

Img_0978

大好きなシルク・ド・ソレイユと大好きなマイケルジャクソンのコラボって聞けば、何をおいても行かねば!って事で、1月にはもうチケットが手元に。

シルク・ド・ソレイユは数回見ておりますが、鳥肌立てて大感動はありますが、泣いたことはありません。

しかし、今回は泣かされました。

泣かされたというより、涙が勝手にぽろぽろこぼれてきました。

きっと、マイケルの想いが伝わってきたからだと思います。

まるで、そこにマイケルが居るかのような瞬間が何度も。

ネタバレしちゃいけないので、詳しくは書かないけど。

マイケルとシルク・ド・ソレイユの世界に引き込まれて楽しかったです。

日本人も沢山出演しておりました、特に青森山田高校、凄いぞ!でございました。

立見席も販売されていましたから、チケットまだの方、お勧めですよ~

スタンド席は狭いので立見席の方が盛り上がってましたから。

VIP席に行きたかったなぁ~

シルク・ド・ソレイユの公演は休憩時に観客をいじってくれて楽しいんですよ~

はぁ~余韻を楽しみつつ、次のイベント目指して頑張ってお仕事しよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまのじゃく

今日も快晴!

気持ち良く過ごしています。

今日こそは!と、グリーンカーテン用のネットを二階から垂らしました。

K君が、事務所に来たので電話番をお願いして。

おととし、専務がネットを取り付けるフックがつけられるように細工をしてくださったので、ひ弱な私(?)でも短時間でできるように。

4枚分バッチリ。(若干難はありますが)

これでわさわさのグリーンカーテンが出来ます!よね?

少し前の事。

孫娘の1歳半健診の時の事、健診に行く前にチェックシートを見てました。

だいたいのことは出来ていました。

言葉もそこそこ。

パパ、ばば、っけ(息子の名前)、やった!、あった!おいで、だっこ、行こう、おっけ~(OK)、あっぽー(apple)タッチ、サンキュー、わんわん、ぱお~(象)、などなど

なのに、健診当日は眠い時間(ちょうどお昼)だったので、機嫌悪くしゃべらず。

「おかあさんとかママって言えますか?」

と聞かれたら、「ママは言いません。」なんですよね。

チビは娘の事も「パパ」なんで。

何度「ママ」と教えても、首を激しく振ってにやっと笑って「パパ」と。

完全におちょくってるんですよ。同じように家人の事も「パパ」・・・。

これは周りがみんな、パパと呼んでいるからなのでしょうね。

でも、私の事はきちんと「ばば」って・・・。

知能犯っぽい。(笑)

で、健診の結果「言葉が出ない」にジャッジされてしまったそうです。

そんなこんなで、「言葉の教室に通ってください。」と。

家ではしゃべるので必要なさそうですけど、まぁ内容を伺ったら楽しそうなんで、チビも喜ぶかな?って事で参加してきたそうです。

近くにある公園で遊んだり、消防署へ見学に行ったんだそうです。(何故?)

チビは機嫌が悪くて泣いていたそうですが、娘がちょっと嬉しかったようです。

理由は・・・消防士さんがイケメン揃いだったと。

若い人からオジサマまで。凄いぞ広域消防本部!

消防本部と言えば、このところ広報無線で毎日「火災予防について」のアナウンスが数回。

これほど乾燥していますから要注意って言ってるのに、野焼きする人がいたりするって事が信じられませんね。

かなり雨が降っていないので、乾燥してますから。

気をつけてくださいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が吹いてる

Mini_2

今日も良いお天気。

微妙にもやもやっと。(花粉だと思われ・・・涙)

朝、自宅の花壇で。

ヤマボウシも咲きました。

ご近所でモッコウ薔薇が美しいんですよねぇ~

去年から欲しいって思っていますが、植える場所を良く考えないとね。

って事で保留中。

午後近くから風が強いために窓を開けられず、事務所内むんむんです。

年中働かされてる扇風機が孤軍奮闘中。

うっすら開けた窓から、風の音が。

怖い音。

アメリカでは竜巻で街中壊滅状態。

何度見ても言葉が出ません。

シェルターに避難して無事だった人も多い中、小学校の子供達…。

竜巻が起きやすい地域ってわかっていながら。

ボランティアの人たちが、被災地の片づけを黙々と。

一人の女性の言葉です。

「涙を流した多くの人たちの事を思えば、私が流す汗なんて何でもないもんよ。」

そうやって、懸命に体を動かす人がいるのに、略奪行為も横行しているようで。

なんとも残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日こそ。

暑いですね。

昨日途中まで書きかけて、面倒な作業してて時間切れでした~

肩がコリコリですよ。

本当なら風薫る過ごしやすい季節なのになぁ。

朝はそこそこ清々しいのですけど。

二十四節気だと「小満(しょうまん)」

七十二節気だと「蚕起食桑」読んだまんまですが、「かいこ起きて桑を食む」の候です。

蚕もわしゃわしゃと桑の葉を食べ始めるってことですね。

昔は副業で飼ってる農家が多かったようですね。

郡上でも養蚕が盛んな時期があって、大きな製糸工場がありました。

近くに住んでいた時期があって、繭を茹でる臭いがなんとも・・・小学生の頃に一度だけ学校から見学に行ったことがありますが、今はそこは市のスポーツセンターになっています。製糸工場で働く=女工哀史のイメージがあって、そこは辛く悲しい場所なんだ・・・と小学生の私は勝手に思ってました。スミマセン。

わたくし、どうもあの手の、うにょうにょ系が得意じゃなくって。(得意な人は少ないか…)

花壇のミニ薔薇もうにょうにょ系にホネホネにされつつあります。

蜂の一種の幼虫なんだそうです。

親蜂が、ミニ薔薇の茎に卵を産み付けておいたのが、次々に産まれてきて。

食欲旺盛でびっくりします。そこまでしなくてもよかろうに・・・。

薔薇じゃなくてもねぇ。

Asagao_2 今朝の朝顔と風船かずら(画面左)

毎日成長が楽しみです。

ボチボチネットを二階から垂らさないといけません・・・。

判っていますが、お尻が重くって。(汗)

明日こそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出た

朝はひんやりしていましたが、午後からはぐんぐん気温が上がりました。

こう気温差があると、体がおかしくなりますよ~

今朝、花壇を草取りしながら観察。

カモミールの小さな芽が増えていました。

風船かずらの種も芽吹いてました。

楽しみだぁ~

昨日は父の納骨。

暑くもなく雨にも降られず近しい親族らに見送られて、無事お墓の住人になりました。

実家を見下ろす場所にある墓所なので、いつも見張り・・・じゃなくて見守られているような気持ち。

一年は、あっという間。

まだまだ解決しなくてはいけない問題も抱えたまま。

げっそり痩せた体も、すっかり元通りを通り越してます。

どっこらしょと動きはじめなくっちゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑草じゃないの

暑いです。

今日は風が吹いていないので。

朝ちょこっとだけ、花壇の草取り

Photo 

これは・・・?

小さい葉っぱ発見。1センチもないです。

2

こちらに似たようなものがあるのでカモミールのようです。

抜かないようにしてもらわないと。(謎)

種があちこちに広がって、小さな葉っぱが顔出しています。

よしよし。カモミールは大歓迎。

困るのが、スペアミント。まぁ~広がる広がる。

繁殖力強しです。

見つけると抜いていま~す。

カモミールの横の多肉の花も繁殖力抜群。

これも種が飛んだのか、あちこちに広がっています。

白い☆のような花が咲くので楽しみです。

グランドカバー用に植えました。

週末の水やりが心配ですが、日曜日に雨が降りそうなので、安心です。

花を育てるって楽しい~♪

今朝突然思い立って、朝顔を自宅の畑の石垣周辺に撒いてやりました。

スパルタですが、頑張れ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひやぁ~びっくり!!

今日の郡上は、晴天ですが風が強いです。

車の運転は日差しが強くて暑いなぁ~と思いますが、室内は過ごしやすいです。

週末に向けて下り坂のようです。

現場の段取りも天候に左右されるので、人のやり取り等の打ち合わせも念を入れています。

私的には日曜日に戸外での予定があるので、あまり降らないで欲しいです。

今朝、薬の処方箋を貰うために、病院へ行ってきました。

3カ月に一度定期的に行っています。

朝一番に予約入れてあるんですけど、その時間に行くと病院の玄関先であいさつ運動を医師たちがされてます。丁寧にごあいさつしてくださいます。

当番制だと思いますが、良い事ですよね。

私は何故だか緊張しますけど…。

私が8時半に予約してるのにもかかわらず、センセイが診察室に来るのがだいたい8時40分ぐらいにコンビニの袋下げてプラプラとやってこられます。

隣の先生の診察室は8時半には患者さんを呼び入れるんですよね…。

で、今朝も8時半過ぎてもセンセイがやってくる気配がなかったので、遅くなるなぁ~と思ってたら、センセイが診察室におられたようで、診察室を出たら8時40分でした。(笑)

助かりました~

会計も以前の事を思ったら、早い!

有難い。

体調が悪い方がほとんどでしょうからね。

先ほど3時半ぐらいに現場から戻った人が、朝からちょっと変なんだ・・・と言われたので、その様子を聞いたら「どう考えてもおかしいですから、何でもいいから病院へ行って検査してください!何もなければそれでいいですから。」と行ってもらいました。

今さっき検査が終わったとご本人から電話。

ちょっと入院だそうです。

病状を聞いたら、「早期発見で良かったぁ~」でした。

電話を切ってから、午後からずっと事務所にいたK君と「良かったぁ~」と言いつつ、怖くなりました。

事務所でうるさいおばさん(ワタシ)に打ち明けて良かったですよね。

一人でいて我慢してて悪くなってたら、大変なことになってましたから。

我慢強さって、発揮どころを見極めないとダメですね。

とりあえず、ほっとしました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜、謎が解明される。

昨日の暑さよりは、過ごしやすい一日です。

5月なんですよねぇ…。まだまだ。

今ヘタっていては、夏を乗り切れないですよね。

5月はなんだかんだと忙しい気がします。

とりあえず、内部監査は無事終了したのでほっとしたところですけど。

18日は、長良川一斉清掃です。

毎年弊社も参加しています。

年々ゴミは減っているような気もしますが、現場の人たちが参加するので、見たわけではないですが。

ゴミに対する意識も少し変わったのでしょうか。

郡上市でのゴミの分別は細かいです。

最初は戸惑いましたが、今はすっかり家族内にも浸透して当たり前に分別されています。

家人が一つだけ何度言ってもできないのが、毎食前に飲む漢方の粉薬の袋。

アルミっぽいやつ。

袋には「プラ」って書いてありますが、市の分別では可燃ごみなんです。

また、飲んだ後にぎゅっと丸めるもんだから、ゴミ箱からゴミ袋に移す時にやりづらい・・。

朝の忙しい時間にいらっとするんですよねぇ~

☆☆☆

全然関係ない話ですけど、今夜の「何コレ珍百景」に友人の住む対馬が出ます。

友人も2005年に見かけて「??」だったそうですが、その謎が今夜解明されるようなんで。

おまけに、昨夜の「報道ステーション」の中で、海外の旅行客の郡上八幡の観光ツアーの

様子が出てまして、インタビューの背景が直ぐ近くのお寺でした~

そのお寺の住人さんに、メールしたらその寸前まで見ていたのに、消したんだそうで…。(笑)

八幡の町のなか、海外からのお客さん多いですよ~

楽しんでくだされば嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅふぅ

暑いです!

お昼のNH○ニュースみてたら、暑い所が出てて「郡上八幡」って・・・。

かつての避暑地がすっかり暑い場所に定着してますがな。

うちの事務所が30度にも達していない時に、近くの砕○組合の事務所は35度超えてました。

恐ろしや。

朝夕は涼しいみたいですけど。

こんなに急激な真夏の到来に、体が付いて行きませんよ。

衣替えだって本格的にやってないし。

半袖着てこないとダメみたいです。

きっと、茹でたこみたいに赤くなってるだろうし、汗で顔がギラギラしているような・・・。

やだわぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトツバタゴ

月曜日は暑い日になりました。

明日はもっと暑くなるらしいです。

昨日、岐阜市の金神社(こがねじんじゃ)のヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の花が満開でした!

Photo

白く雪を乗せたようになっています。

金木犀の仲間だそうです。

国内でも咲いているところが少ないんですよ。

ウィキペディアによりますと「日本では対馬岐阜県東濃地方の木曽川周辺、愛知県に隔離分布する珍しい分布形態をとる。東濃地方および長崎県対馬市に自生しているが、それぞれ各県のレッドデータブック長野県および愛知県では絶滅危惧I類岐阜県および長崎県では絶滅危惧II類に指定されている[3]。また、長崎県対馬市上対馬町鰐浦地区には、約3000本の本種が自生しており、天然記念物に指定されている。」って事で、珍しいものなんですよ。

中部地方からはるか飛んで対馬(長崎県)ってのが凄いですよね。

愛知県内で私が知っているのは、名古屋市の熱田区国際会議場周辺に並木道があります。おそらく植樹されたものかと思いますが。以前に写真アップしたかも。

金神社のも自生ではないかもしれませんが、鳥居の横に有って人通りも多い場所なので、多くの人の目に留まると思います。この時期私はとても楽しみにしています。

対馬のヒトツバタゴは、日経新聞の連載小説「韃靼の馬」に出てきていました。

対馬が舞台の切ない歴史物語でした。対馬に行ったことがあるので、読みながら風景が浮かんできました。今はお隣の国といろいろ揉めてるニュースが聞かれますが、美しい素敵な島ですよ~

韃靼の馬以降、連載小説読んでいないなぁ~

ゆっくり新聞を読む余裕がないのかも。

ダメですねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薫風

風薫る5月ならぬ、いきなりの真夏日ですけど。

室内はひんやりしています。

少し外に出たら、「暑い!」

焦げそうでした。

紫外線も強そうです。

現場のみんなの目が心配です。

白内障になりますよ~

気をつけましょう。

ここの所、ニュースで『風疹』の話題が多いですね。

流行しているようです。

この時期に流行るのでしょうかね。

私が風疹に罹ったのもGWでしたから。

今のところ予防接種は個人負担で1万円だそうです。

行政の負担があるところもあるようですが、「妊娠を予定する女性とその夫」に限定されている事が多いらしいです。

昨夜のニュース番組で岐阜県内で妊娠中に風疹に罹って、生まれたお子さんに障がいが出てしまい、20歳のお誕生日を迎えることなく亡くなられた女性が紹介されていました。こちら

友人も妊娠中に風疹に罹り、いろんな場面で予防接種を呼びかけています。

何処でどうやって感染するかなんてわからないのですから、早めに予防するに越したことはないと。

妊娠中の人に感染させることだってあるわけだし。

罹った記憶があっても、親の記憶違いや似た病気で風疹ではなかった場合もあるようですから、免疫チェックされるのも良いかもしれません。

もう少し、行政も積極的に頑張ってもらわないと。

受けていない人には、全員受けさせるとかね。

ピントのずれたことで論議してる政治家見ると、がっかりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風に乗って

今日も快晴!

気温がぐんぐん上がっているようです。みんな軽装になっています。

昨日は風が強くて寒かったですね~

県内でも火災の発生が多かったようで、中日新聞の岐阜県版には火事の記事でいっぱいでした。

市の広報無線もずっと「火災予防」についてアナウンスしています。

風も強いですが、乾燥もかなりのようですから、燃やすことですっきりするかもしれませんが、これだけは我慢しましょう。

風に乗ってまた花粉が。。。鼻水は大丈夫ですが、鼻が詰まるんですよ。

しかも明け方…。まだ眠っていたいのに。

空気清浄器が頑張っていてもダメなようです・・・・。

はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛恨のエラー

GW後半の4連休が終わってしまいました。

久しぶりの会社です。

GWにやりたかったことは、一つを残しすべてクリアしました。

ほとんどが掃除とか整理整頓なんですけどね。

このGWに名前を付けるとしたら「スッキリGW」でしょうか。(笑)

出かけたのは、3日の日だけ。

後は自宅でうろうろしていました。

2日の夜に突如「明日の朝早く家を出て、新穂高へ行ってみるか!」って事で、いろいろ検索して、出かけてきました。

朝張り切って、息子を起こしたら「はぁ~?行かんわ」と。前夜は行くような雰囲気醸してましたが、いざ出かけるとなると眠くて面倒らしいです。

前夜娘に声をかけたら、娘とちびっ子だけが参加表明。

洗濯干したり、チビのご飯食べさせていたら、予定より30分遅れで出発。

もちろんカメラも持って。

充電は前日にしておきました。いざ出かけようと思ったら、いつも使ってる容量多めのコンパクトフラッシュがない。会社に忘れた?

以前から持ってる2枚の消しても良いのを消しまくって容量を確保。

カメラの撮影サイズも小さめに設定するも、持って行きたいカメラのサイズはやたら大きくて、最少でもでかい…。なので、撮影枚数が少ない。2枚使っても20枚ぐらい…トホホ。

途中で買おうにも、朝早いし山奥だし・・・。

痛恨のエラー

天候は最高!みんな初めての場所。

ご機嫌。

車もだんだん多くなってきてて、混み過ぎていないか心配に。

駐車場はそうでもなかったのでほっとしました~

Dsc_0005003

2階建てのロープウェイ

これが結構高速なんですよ。

途中で、鉄塔を3つこえます。

これが怖いったら。

鉄塔をこえる時に、乗り上げる感じがしたと思ったら、ゴンドラがぐわぁ~んと揺れるんです。私はジェットコースターより怖かったです。あのぶら下がり具合が怖くって。

足元がスカスカが苦手です。

アナウンスがあるので、心の準備が出来ますからご安心を。

アナウンスでいろんな案内をしてくださるので7分間は退屈しません。

ゴンドラから降りて、展望台へ出るとそこはもう素晴らしい世界が。

Photo

大パノラマ。(写真は小さいけど)

左に見えるのが焼岳(活火山)

中央奥が白山連峰

もう、ため息です。

お天気も最高だったので、雪山は映えます。

気温は、マイナス5度。

今年初めて、ダウンジャケット着ましたよ。(笑)

Photo_2 西穂高

勇壮!

こんなに近くでもう見とれちゃいます。

ずっと見ていたいけど、なんせマイナス5度の世界。

風も強く吹いてくるし。手袋していないし・・・。

って事で、中に入って暖かいものを補給。

お腹もすいたので、少しだけ食べて、更に暖かい場所へ移動。

Photo_3

奥飛騨温泉郷って事で、露天風呂がいっぱい。

穴場のような露天風呂を発見。

静かなお宿の立ち寄り湯。

お宿の名前は内緒にしておきます。(笑)

錫杖岳(しゃくじょうだけ・写真中央)を正面に見ながらの露天風呂は、私たちだけの貸切状態。

鳥のさえずりを聞きながらのんびり。

錫杖岳はロッククライミングの人が多く訪れる山なのだそうです。

なるほど、切り立ってました。

挑みたくなる気持ちがわかりませんけど。(笑)

途中で小学1年生ぐらいのお子さんとお母さんが入って来られました。

お腹も空いたので、下界に降りてハムの会社がやってるレストランで遅めのランチをとって、高山でいつも行くパン屋さんへ。

いつも混んでるっちゃ~混んでますが、スタッフの方が出てこられてお店の中に売るものが無いとの事。

あと10分ぐらいで、数種のパンが焼きあがると言うことで、待っていただけたらと言うことで、並んで待ちました。

一人1種類ずつ限定だったので、全種類を家人と私で購入。

私たちの前に並んでおられた方は、東京から・・・。

「いつもこんなですか?」って事だったので、「良く来ていますけど、欲しいものが無い事はあっても売るパンが何もないのは、初めてですよ~」と。

無事、パンを購入されて帰られるときに、挨拶して帰って行かれました。(笑)

「お気をつけて~」と。

袖すりあうも多生の縁でございます。

駐車場の車は、相変わらず他県ナンバーが多かったです。

初めて買った種類のパンが思いもよらず、美味しくて。

同じパンを購入した娘も、「めっちゃ美味しかったよ!」と。

ちびっ子も、大好きなア○パンマンスティックを放り出してそのパンをもっとちょうだいだったそうです。

何かで紹介されたか、口コミで広がったんでしょうね・・・。

並ばないと買えないなんて困るわぁ~(笑)

また行きたくなる秘湯を発見したし、美味しいパンも発掘したし、連休の初日は大満足でした!

☆彡

コンパクトフラッシュ、出勤して一番に会社で探したら見つからず。

落としたのかなぁ…。

ふとバックの中のシステム手帳のポケットが膨らんでて…発見。

もぉ!持ってたんじゃん。

痛恨のエラーの上塗り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クールよりヒート

快晴!

どんだけ快晴かと言えば・・・

Bule_sky

気持ち良いです!

風がひんやりで思いのほか気温は上がらず。

でも、事務所の日向はホカホカです。

午前中、事務所誰もいなかったので、念願のガラス拭きをしました。

気持ち良さ倍増です。

GW後半が明日からスタート。

弊社は、明日から6日までの4連休です。

ひやぁ~楽しみ。

のんびりしたいです。ひたすらのんびり。

今朝、家人は行きたい場所があると言っていましたが、はてさてどうなる事やら~

ずっと寒くて、クールビスって言われても…な状態です。

北海道はまだまだ寒いそうで、クールビズというより、ヒートテックだそうです。

体調管理、お気を付け下さい。

元気にお過ごしくださいませ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み前の

強い風が吹いています。

黄砂で汚れた窓を拭きたいのですが、強風で書類が吹き飛ばされますので、我慢。

明るい日差しで汚れが目立つので、嫌なんですけど。

Photo

今年のサボテンは大きな花が沢山咲きました~

一つずつしか咲かないので、長い間楽しめます。小さな蕾が出来ますが、大きな花が咲くとしおれちゃうんです。残念。

今日は、ずーーーーーっと書類やら伝票やらと格闘しました。

結果、かごが二つ空にできまして、机がすっきりしてきました。

ある程度片づけておかないと、GW中頭の片隅に書類の事が気になって、100%楽しめませんから。

今年の連休は、今のところノープラン。

全く何も。先週わんわんに会いに行ってエネルギー放出しましたし。(笑)

お天気が良ければ、ドライブでしょうかね~

あそこかあそこ。(謎)

「ああぁ・・・あそこ行きたいなぁ~」と定期的に行きたくなる場所が何箇所かあるんです。

そのうち一つでも行けたらいいな。

明日は、休み前のスパートかけますよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »