« 優しい街 | トップページ | おもてなし »

桜便り

今朝、新聞に会社の近くにある「古今伝授の里」にある明建神社(みょうけんじんじゃ)の参道の桜が美しいと出ていたので、昼過ぎにちょっと行ってきました。

Dsc_1127_2

日が当たってとても綺麗。

風に揺れて良い香りでした。

Dsc_1131

桜のトンネル。手前の方は散ってました・・・。

多くの人が散策しておられました。

カメラを持って出かける時に専務が車のところにいたので、「モデルでいかが?」と声をかけたら、「てれるなぁ~」と。

専務おすすめの桜スポットを教えてもらったので行ってきました。

Dsc_1134

栗巣川に沿って堤防が美しかったです。

ず~~っと。長良川との合流地点まで続くんです。

Dsc_1137


栗巣川の下流に近いところ。

弊社施工の階段式堰堤です。

橋の上から見える風景が私は好きです。

昼間はそこそこ暖かいですが、夕方はひんやり。

なので、お花見しながら一杯はとてもじゃないけどできません。

週末にでも、北の方へ桜を追いかけて行ってみようかな~

っと、その前に畑に種を植えないと・・・。(笑)

何かと忙しい季節です。






|

« 優しい街 | トップページ | おもてなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

週末は電気工事の関係で地元で過ごしました。
お客様があったので、観光案内させていただきましたが、お城のところの枝垂桜がとても美しくて嬉しかったです。
自分の住む町の春を満喫しました~

お出かけは今週末かな?

投稿: うどん星人 | 2013年4月15日 (月) 10時25分

おお~!
桜が今!なんですね。

こちらは意外と長持ちして、長く見られました。
山桜はまだありますよ。

桜を追って?
どうぞ、追ってください! 今だけですから。

投稿: 木の葉 | 2013年4月13日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51158465

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り:

« 優しい街 | トップページ | おもてなし »