« 年度末 | トップページ | 優しい街 »

お久しぶり

しばらく更新できないでいたら、世間は春爛漫・・・ってか、昨日は台風並みの大荒れだったのに、今日は25度超えてます。

不安定過ぎますね。

でも、桜が綺麗なので許す。

Sakura

先週の土曜日から火曜日までちょいと旅に。

春休みの姪っ子達と、「お父さんいなくなってから何処にも行ってない!」らしい母を連れて。母は、私の記憶に間違いがなければ、大阪の海遊館に行ってるし、元日には高山へ行っていますが、それは行っていないことになっているようです。

で、年寄りと子供を連れて言葉が通じないところに行くとなると心配なので、助っ人の娘を連れて。

しかし、娘を連れて行くとなるともれなくちびっ子も付いてくるわけで…。

ALL LADYSで7人+ちびっ子の旅でした。

飛行機と宿泊先を予約して、あとは自分たちで計画。

旅行先に住む20数年来の友人たち(と言うよりきょうだい)と連絡を取りながら、スケジュールを立てました。ネット環境のおかげですね。こちらで予約をして、紙を見せればチケットと交換できたり、クレジットカードを入れるだけで、入場券が出てきたり。

時間に余裕がなかったですが、あちらのみんなとの会食の時間はゆっくり楽しく美味しく。

もっとゆっくり行けたら良かったなぁ~

沢山歩いて足が痛くって・・・。湿布薬を持って行って大正解。

足が浮腫んで写真を見ると足がサリーちゃんのようになってました・・・。(涙)

帰宅してメールを見たら、もうみんなで何時日本に行く?と相談していたそうです。

アメリカの大学生だった女の子と男の子がそれぞれ結婚して家族が増えて、お友達も集まって楽しくエスコートしてくれました。

最初に私たちが行った時は、娘が小学生で妹は独身でした。

それが4世代(母・私・娘・孫)になってた事を、驚いていました。

2008年に男の子は奥さんと遊びに来た時に、赤ちゃんだった一番小さい姪っ子が4月から小学生だし。男の子も40歳過ぎてたりするし…。(笑)

素敵な繋がりを作ってくれた父にみんなで感謝の旅でした。

母は「もう、私(若い者たちに引きずりまわされて延々歩かされてぐったりなので)は行かない。」と言ってましたが、ほとぼりが冷めたら行くと思いますけど・・・。

ンバーがメンバーなだけに色んなハプニングもあり、途中で険悪なムードも漂ったり、最後の最後に飛行機に間に合わないかもしれないで焦って走ったのに、結局搭乗口変更になって1時間以上待たされて・・その待ち時間にお買い物ができて結果オーライの楽しい旅でした。何故か、娘と一緒だと空港で走っているような…。娘がなのか私がなのか。(笑)

次回に検証しようと思います。

まずは、旅行積立しなくっちゃ♪

|

« 年度末 | トップページ | 優しい街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

泣くは騒ぐはの珍道中でした~
父の存命中は年に数回飛行機で国内外を旅していたはずの母は、全く初めての人状態。(笑)
如何に父がフォローしていたか、父の偉大さをこんなことで実感するね~と妹と笑いました。

母は、香港はもう何度も行ってるんですよ。
「お父さんと一緒だとこんなに忙しくなかった!」と。
そりゃそうでしょう。
とてもいいところです。
人も優しいです。
小出しに書いていきますね。(笑)

飛行機が遅れたのは、私たち的にはラッキーでした~
以前離陸して飛行機のトラブルで、成田で朝から夜まで待たされて、帰りの便も乗ったと思ったら下されて、また・・・がありましたから、なんともないぐらい。(笑)

待つ楽しみもできて、母も嬉しそうですよ。

投稿: うどん星人 | 2013年4月 8日 (月) 10時04分

うわぁ~、凄い旅行かれてたんですねぇ~!
それも大人数で!
大きな子供と小さな子供と両方も!
大変だったことでしょうか。
私には考えられないことなので、別の世界の話のようです。
お土産話もたくさんあることかと楽しみにしてます。

海外での飛行機はまともな時間には飛ばないらしいですね。時間の余裕が出来て何より!
息子たちは宿泊したそうで。

また日本へのお客さんもお迎えになりそうですね。

投稿: 木の葉 | 2013年4月 7日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/51095540

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり:

« 年度末 | トップページ | 優しい街 »