« 鍵がかかった | トップページ | 完成 »

花の香り

雨の日になりました。

週末は、お天気に恵まれて家事三昧でした。

土曜日は朝から夕方までフル回転。

洗濯機も休む間もなく頑張ってもらいました。

花粉情報をチェックしながら外に出したり入れたり。(笑)

掃除機がサイクロン方式なんですけど、取れたゴミが直ぐに確認できます。

土曜日にくまなく丸く掃除をしたのに・・・日曜日には埃がったっぷり。

ひやぁ~どんな生活してるんでしょう?

空気清浄器も掃除機も掃除しました~

掃除機も酷使したので、吸引力も若干落ちていたので、掃除してまた元気になりました。

すっきり。

少し時間が出来たので、撮りためてあったTV番組をチェック。

面白かったのは、スペインの画家のダリの話。

若い頃の写真のハンサムな事。(そっち?)

奥様との変則的なラブロマンスは切なかったです。

でも、その切なさがあの芸術を生んだのだと思いました。

ガウディーにも触れたいし、スペインに行ってみたくなりました~

Photo


息子が現場から持ち帰った「まんさく」が咲き始めています。

とても良い香りがします。

清々しい香りです。まんさくの花の匂いを初めて知りました。

お雛様はこちらは旧暦なので、4月3日まで。

まだしばらく楽しめます。

|

« 鍵がかかった | トップページ | 完成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

凄いハンサムですよ~是非、調べてみてください。
タイプかどうかはわかりませんけど。(笑)
歪んだ愛が素晴らしい芸術を生んだんだと思います。ダリとガラは。
恵まれた普通の暮らしの中からは生まれなかったと思いますもん。

木の葉さんがお好きな画家はどなたなのでしょうね~

スペインには娘の友人がいるので、一度行きたいって話していますが、この度仕事の関係で南アフリカに転居するんだそうです。
彼が、スペインに戻るまでにお金ためます。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年3月20日 (水) 16時29分

へぇ~!
ダリの若いころがハンサム?
ダリについて詳しくないので、知りたいです!
芸術家と言われる人の人生は、普通ではないのかもしれませんね。
スペインと言えば、名前が出てきませんけど、若くして亡くなった人の画が好きでした。。。
現代画家です。

スペインには行ってみたいと昔から思っていますが、もう行くことはなさそうなので、うどん星人さんに行ってもらって、話を聞きたい(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年3月20日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50824438

この記事へのトラックバック一覧です: 花の香り:

« 鍵がかかった | トップページ | 完成 »