« クリアスカイ | トップページ | 大人の背中 »

寄り添う

今日も快晴!澄んだ空です。

Photo


事務所の温度。

ぽかぽかを通り越して…腕まくりしています。

Photo_2

事務所の蘭、第二弾咲きました~

蘭が咲くととてもうれしい私。

沢山蕾があるので楽しみ持続中。

今朝、TV見ながらお化粧していました。

昨日から、東日本大震災関連の番組が多く、見るたびに涙しています。

今朝も途中何度も涙ぐんでしまい、涙をぬぐいながらのお化粧タイムでした。

新聞で、昨日の東京での慰霊式典に参加された高校生の方の作文や、奥様と息子さんを亡くされた若い方の、明日への誓いを読んでボロボロ。

結局、お化粧は流れてしまいました。

本当に人の数だけ悲しみがあります。

何年経っても・・・少しずつ形は変わるかもしれないけど、心の中に悲しみは居続けます。

悲しみを抱えつつ、不自由な暮らしをされて居る、多くの方たちの苦しみはいつになったら・・・。

もちろん根幹となる経済も立て直さなくちゃいけない。

これからの未来の子供達の笑顔を奪わないためにも。

でも、きちんと被災地の方達に寄り添って、復興に力を注いで欲しいと強く感じた

そんな思いの春の日です。

|

« クリアスカイ | トップページ | 大人の背中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50727193

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添う:

« クリアスカイ | トップページ | 大人の背中 »