« 完成 | トップページ | ふぅ »

薄くて広いもの

お彼岸の中日の今日は雨になっています。

午前中はj曇っていましたけど。

事務所内は明日の完成検査の準備でばたついています。

そんな中、電子の納品の事でできないオペレーションがある事で、工務から「何とかしてくれ」と。

何とかしてくれと言われても、私の守備範囲じゃないですし。

以前からそう言ってるんだから、使用しているソフトのヘルプを見るとか、ソフトの会社に聞くとかはできないものでしょうか?

判らない、できないものをそのままにし続けるということが私には気持ちが悪い。

性分なのかもしれません。

そのまま放置しておくこともできますが、私には広くて薄い紐帯のお仲間が全国にいらっしゃいます。FBを利用して質問してみました。

あっという間に、的確なアドバイス。

ありがたいったらありゃしません。

現場から戻ったら、教えてやろうと思います。

天気はすっきりしない日だけど、以前からのもやもやがすっきりしました。

高知の親分、ありがとうございました!

|

« 完成 | トップページ | ふぅ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なんだか、ありがたいお仲間が全国に。
本当に助かりました!

変なところが負けず嫌いなようで。(笑)
学校の勉強もこれぐらい負けず嫌いだったら…と今更ながら思いますけど。(笑)

お互い様になるように頑張って研鑽します。

投稿: うどん星人 | 2013年3月25日 (月) 16時01分

わぁ~! 凄いですねぇ、うどん星人さん!
へぇ~、情報網があるんですか~!
な~んか、頼れる女性ですぅ~!

分からないことをそのままには、さすがに私も嫌いです。
勉強しようよ!と思いますもん。
助けて差し上げた事で、何かの際には借りを返して頂きましょうよ(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年3月24日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50857646

この記事へのトラックバック一覧です: 薄くて広いもの:

« 完成 | トップページ | ふぅ »