« 防御 | トップページ | きてます! »

飛んでる

昨日のような澄んだ空気ではないようで、うすぼんやりしています。

日差しも弱くて、風が強くて、寒い日です。

午前中に現場から戻った専務に聞いたら。車のフロントガラスにうっすら積もってるそうです。

黄砂ですね。週末に中国から大量にやってくるらしいです。

九州地方は黄砂もPM2.5もかなりの被害が出ているようです。

子供たちの遠足にマスクして参加でした。

可愛そうに・・・。のびのびとさせてあげたいのに。

子供たちは、万が一の場合は室内に籠ればある程度は防御できますが、現場で働く人たちは、致し方なくて、みんな頑張っております。

マスクしながらの作業はかなり息苦しいです。

でも、病気になってしまっては困りますから。

カウンターにマスクを置いておきま~す。

もし、発症したら労働災害になりますかね?

|

« 防御 | トップページ | きてます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ニュースでもやってましたが凄いですよね!
お大事になさってくださいね!

こちらも、朝からもやもやです。
車にも積もってました。
昨日は割と良かったのですが、今日は目がやばいです。

中国は国が広すぎて、把握もできなければ注意喚起もできないのでしょうね。

メガネ、花粉用はあまりお洒落じゃないけど仕方がないですよね。ティッシュの消費も激しいです。
森林破壊にもなるかも・・・。マイナスのスパイラルですね。

投稿: うどん星人 | 2013年3月 7日 (木) 09時43分

いゃぁ~、飛んでます!
瞼も目も痒い。。。
ここ何年かの痒さは、中国産のPM2.5ですね。
車も窓ガラスの汚れが黄色い。。。

なんとなく空が黄色に見えたりは危ないですね。
どうすりゃいいの!と思ってしまいます。。。
中国で現実に危ない状況が発生でもしないとですか。
朝より午後のほうが安全みたいですね。

眼鏡とマスクは必需品になるかもです。
お洒落じゃないのが問題、等とこれまたおかしなことを思う私も居ます(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年3月 7日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50620668

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでる:

« 防御 | トップページ | きてます! »