« ウグイス | トップページ | 年度末 »

少しだけ

曇りの日。

時折雨が降ったりしています。

3月は29日が金曜日。

お役所・金融機関の関連では実質の年度末は明日になります。

市職員の異動が発表になりました。

長いお付き合いの担当者が定年退職されることもあり、ばたばた駆け込みで書類を提出したりして。

役所に出向いても知った顔がだんだん減っていくので、寂しいです。

今朝は、岐阜県教職員の異動が新聞に。

私が高校に入学した年に、新卒採用でこられた先生がのきなみ定年退職…。

歳がばれますね。(笑)

それはさておき感慨深いです。

また、一級上の人が校長になっていて「へぇ~~~、あの人が校長!(驚)」

社会人チームで一緒にバスケットをしていた教員の友人が一年早く退職していたり。

あらためて自分の年齢を知った感じ。

変わりのない弊社ではありますが、新年度に1名新規採用します。

昨年に引き続き、少しだけ平均年齢が下がります。(笑)

士気は上がりますよう・・・。

|

« ウグイス | トップページ | 年度末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

長続きしてくれると嬉しいですね~
子供さんが4人おられる方なので、きっと頑張られると思いますよ~

投稿: うどん星人 | 2013年4月 3日 (水) 13時08分

新規採用の方には頑張って貰わねばですよね!
どうぞ、長続きしますようにと(笑)
。。。そんな変な人は採用してませんって、怒られそうですが。。。

投稿: 木の葉 | 2013年3月31日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50993798

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ:

« ウグイス | トップページ | 年度末 »