« 寄り添う | トップページ | パンパン »

大人の背中

雨が降っています。

この時期雨が降ると黄砂で汚れた空気が綺麗になるような気がして、少し嬉しかったり、その黄砂を含んだ雨で色んなもの(特に車)が汚れるから困るやら…。

複雑でございます。

車と言えば…。

今日の2時少し前の事。

珍しく家の固定電話から私の携帯に。

娘から、声が緊張していました。

娘が使っている我が家の軽自動車、キーは鍵穴に入れないタイプ。携帯さえしていればエンジンもかかるし、ロックも開けられます。便利なんです。

この便利さが仇となる事件が勃発。

ちびっ子とお出かけから戻って、ちびっ子をチャイルドシートに乗せたまま、荷物を下していたそうです。が、キーをちびっ子が持っていたそうで・・・。

って事で、はい、ご想像の通り。

ロックしちゃいました。

で、ここで登場するのがスペアキーなんですが、家人の車のキーにはいろんな車のスペアキーが付いているのですが、軽自動車のだけ見つからず・・・。

って事で私に電話がかかってきたって事です。

しかも、携帯電話も車の中・・・。だから固定電話からだったんですね。

家人が管理しているので、私が思いつく隠し場所を教えるも、発見できず。

家人の携帯に電話しても、出ないし…。(いつもの事ですけど)

今回は急を有するって事で、職場の電話にかけて電話口まで。

場所を聞いて娘に電話をして探してもらいました。

しばらくして、「無事救出」のメールが来ました。

真夏じゃなくて良かったです。危機管理が出来ていませんね。(汗)

ホント、最近のちびっ子は何するかわからないですから。

昨夜もびっくりした事が。

二階の私たちの部屋に用があったので、ちびっ子を連れて行きました。

私が部屋の電気をつけたら、さっさとTVのスイッチをメインスイッチ(横のわかりづらい場所にある)から入れ、エアコンのスイッチ入れ、レコーダーから音楽を流し、ベットに入って「ねんね」と言ってきゃっきゃと笑うんです。

いつの間にそんなことができるようになったの?

まぁ~びっくり。

誰かが一度でもやったことは、しっかり観察して真似するんですね。

もぉ~うっかりできません。

足でドアを閉めたりなんかしたら直ぐに真似されます…。

ちびっ子の成長とともに、心配やら用心やら。

大人としていい見本にならないと。(汗)

|

« 寄り添う | トップページ | パンパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

もう、「いつ見てたの?」状態です。
実家のお仏壇には必ず手を合わせます。
お供えのみかんなども必ず。(笑)

ぬいぐるみ…笑いました。(笑)
うちの孫ったら、あちらのお母様から頂いた指人形が大嫌いで、見せると嫌々をして自分から遠いところへ置きに行きます。(汗)

投稿: うどん星人 | 2013年3月14日 (木) 17時11分

あっははは!
子供はよ~く観察してます!
言葉調子も似てたりして。
悪い事はできませんね。
でも、少しは気持ちの余裕に、足で戸を開けるなんて、面白いんではありませんか(笑)

昔、義父のくれた縫いぐるみ、息子をおんぶして、けって遊ぶと息子の喜ぶこと。私は憎しみをこめてでしたけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年3月14日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/50746788

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の背中:

« 寄り添う | トップページ | パンパン »