« 出来た! | トップページ | 早い! »

雨水

二十四節気「雨水:うすい」です。

「土しょう(月に永)潤起:つちの しょう うるおい おこる」

読んで字のごとくでしたね。

雪から雨に変わって、土壌が潤い、植物や生物が動き始めるってことですね。

土曜日の夜、うっかり加湿器の水が無くなってて・・・日曜の朝、鼻とのどの境目が痛いのなんの。恐るべし乾燥です。

マスクして寝たんですけど、気がついたら外れてるし。

無意識に外したのでしょうか?

早朝に降った雪も、出かける頃には雨になっていました。

結構長い時間しょぼしょぼ降っていました。

おかげで道路はぐしょぐしょです。

凍らなければ良いのですが。

こんなお天気で現場の人も「月曜日からこんなんじゃテンション下がる!」って。

月曜日は週の始まりの日だから、きりっとしたいもんですね。

私は鼻炎の薬飲んで、とろとろです。(笑)

風邪をひかない人種になって久しかったのに、この冬はずっと風邪っぴき。

昨日のお昼近くから、ゾクゾクし若干熱があったのですが、家にあった薬飲んで気合で早寝しました。朝は熱も下がり、鼻の奥の痛みも軽減。

でも病院で薬貰ってこようっと。

今季、3回目です・・・。ダメですね。

|

« 出来た! | トップページ | 早い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49489701

この記事へのトラックバック一覧です: 雨水:

« 出来た! | トップページ | 早い! »