« 渡し船 | トップページ | 雪の朝 »

始まりました!

今日も寒いですよぉ~

また雪が降るみたいな予報です。

もう要らないなぁ~

八幡の市街地では、こんなことやっています。

昨年に引き続きですが、見かけると思わず笑みがこぼれます。

本当は町内の商店街で買い物しなくてはいけないのですが、いつも行くスーパーは町外れのところにあって、なかなか町の中には縁がなくて。通り過ぎるだけです。

街中は、狭いので駐車場のある商店はなかなかなくて。

スーパーは外れた場所にしかダメなんですよね。

かつては、町の中が渋滞なんてこともあったし、年末なんかとても賑やかだったのに、いつしか商店も減って寂しいです。

とは言え私もスーパー以外の買い物はほとんど市外でするし、ネットショッピングも多いし。

高速道路が延びてきた事が大きいですね。

便利さは両刃の剣ですね。

お茶目な御雛様たちが楽しませてくれるので、地元の人たちが町の中を散策するのもいいかも。

週末お天気良かったらうろついてみようかな~

っと、その前に自分ちのお雛様出さねば・・・。

|

« 渡し船 | トップページ | 雪の朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

starfieldさま

日差しは春ですね。

投稿: うどん星人 | 2013年2月13日 (水) 16時23分

もうお雛様の時期ですね。
あっという間に春ですね。

投稿: starfield | 2013年2月12日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49358087

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました!:

« 渡し船 | トップページ | 雪の朝 »