« 容量不足 | トップページ | 気のせい その2 »

気のせいか?

天気予報どうり。

朝は雨(大和は雪まじり)のち晴れ。

日差しの明るさに春を感じます。

関東一円では雪の予報で、大騒ぎです。予報よりは少なかったようで良かったです。

ソロモン諸島で大きな地震があったようで、ラジオからは津波の注意で海や河口には近寄らないでくださいと、ずっと言っています。

被害が出ませんよう・・・。

今日は朝から眠い。

今も猛烈に眠い。

眠い理由は、ちびっこの発熱騒動。

月曜日に発熱したので、病院へ連れて行ったのですがインフルエンザの反応は出ておらず。同時に発熱した金曜日にいっしょにいた姪っ子はインフルエンザ陽性でした。

このまま熱が出るようならまた来て下さいと言われていたのですが、昨日の夕方から発熱。

私が帰宅した時は、真っ赤な顔していましたが座薬を入れた後と言うことで、熱っぽかったですがいつもの元気さでした。

9時頃に娘が「40度超えた…様子が変・・・」と言うことで、病院に電話させました。熱性けいれん起こされても怖いので。

娘が電話をしてる間、朦朧としながら唸るチビを抱いてました。

家人が「車のエンジンかけて準備しろ!」と。

でも、まだ病院から来てくださいって言われてないし…って言ったら、家人は車のカギを持って「ったく!」とぷりぷりしながらガレージに。

家人がエンジンかけに行ってる間に、病院から折り返し電話があって「水分が取れているようであれば、そのまま様子見て下さい。どちらにしても明日受診してください。」って事でした。

エンジンかけて戻ってきて「行くぞ!」な態勢の家人は「なんだ!診てもらえないのか!」と。

自分の子育ての頃より、オロオロ。

息子が小学生の頃に、滑り台で頭ぶつけてタンコブつくりました。

しばらくして真っ青になって頭が痛いと言い出したので、病院連れて行く!と私が言ったら、「大げさな…」な人が。(結果、病院で意識不明になって他の病院に移送されました)

孫となるとまた違うのでしょうね。

話すことができないチビなので、可哀そうで私も切なかったです。

唸り続けるチビを抱いたまま、いつもの子守唄を歌ってとんとんしていたら、最初ははぁはぁ言っていましたが、落ち着いたようでスースー寝息。

娘も初めての高熱で驚いちゃったようです。

朝は熱も7度台に下がって、いつものように元気よくばたばた足音させてきました。

ホッとしました。

チビの笑顔はみんなも笑顔になれます。

皆が右往左往してた様子をチビが大きくなって反抗期になったら見せてあげたい。映像に残せないのが残念です。(笑)

今夜はゆっくり眠れるのでしょうか。

それより、インフルだったのでしょうか・・・大人たちが感染していませんよう。

気のせいか、熱っぽいような・・・。

|

« 容量不足 | トップページ | 気のせい その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

子供たちはぜんそく以外は丈夫だったので、夜病院へ連れて行くこともなかったような気がします。

孫にはめろめろですが、心配も倍増しますね。
私たちもそうやって祖父母に愛されてきたのだなぁ…と今更ながらに想います。
繰り返されてきたように繰り返されるのですね。

投稿: うどん星人 | 2013年2月 7日 (木) 10時57分

自分たちも、同様でした。
 何回も、夜中に病院に走りました。
 読ませてもらいながら、その頃のことを思い出しておりました。

投稿: G3 | 2013年2月 7日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49223117

この記事へのトラックバック一覧です: 気のせいか?:

« 容量不足 | トップページ | 気のせい その2 »