« 如月 | トップページ | 容量不足 »

春の雨

立春

豆まきも、恵方巻きにもご縁がないまま春を迎えたようです。(笑)

「東風解凍」 はるかぜ こおりを とく

そんな感じの昨日の陽気でした。

花の苗をいくつか購入して、玄関周りが華やぎました。

Photo

こちと入力すると東風と出ます。東風と入力してもこちとは出ないですけどね。(笑)

東風と聞くと、飛梅ですよね。

飛梅と聞くと、どうしてもさだまさしなんです。

とてもドラマチックな歌詞とメロディーが、高校生の私には衝撃的でした。

檸檬とか多情仏心とか時々無性に聴きたくなりますが、LPレコードしか持っていない。(笑)

この頃のさだまさしは大好き。とても詩的。

聴いてみたいけど、プレーヤーは処分・・・。

動画サイトで楽しむ?

しかし、昔の事は良く覚えてるなぁ…なお年頃にどっぷり突入していますねぇ

|

« 如月 | トップページ | 容量不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

是非、動画でご覧になってください!
いい曲です。

もう、忘れる事ばかり。
夢?現実?の区別も怪しい…。

私は始まりどころかボケてるように思います。
今日が何日かも怪しいこの頃。
とりあえず、家には帰る事が出来るうちは大丈夫でしょうか。(汗)

投稿: うどん星人 | 2013年2月 5日 (火) 13時37分

飛梅と言えば、さだまさし?
YOU TUBEで探して聴いてみたい!

そう!
中高生の頃のことは良く記憶しています。
外国の俳優さんの名前もすらすらと。
最近はほんと思い出せない事ばかりで。。。
ぼけの始まりなんじゃないかと思うほど(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年2月 4日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49173660

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« 如月 | トップページ | 容量不足 »