« 慎重派 | トップページ | あたり »

暖かい

ぽかぽかです。

「草木萌動」 そうもく めばえ いずる 

啓蟄です。

これだけ暖かいと虫たちも草木も動きはじめますね。

2月も今日で終わり。

あっという間に3月です。年度末。

気持ちがせわしいです。

個人的にもなんだかんだと毎日忙しい。

急ぎのメールの返事も書けないほど。

朝、洗濯物干した後の短い時間にメール読んで、どこでも読めるアドレスに転送かけてやっとお返事。急いで決めて返事しなくちゃいけない事がいくつかあって。

明日、地区の会計監査があるのでその資料作成中。

我が家の分は作成済み。

昨夜も集まってこちょこちしていましたが、会計の最終データーが今日じゃないとわからないということで、仕切り直して、今夜入力して明日に備え、ついでに総会用の資料を全戸分印刷します。

コンビニでコピーすると、恐ろしい金額になるので、我が家のプリンターでがっこんがっこん。地区の予算も戸数の減少により少なくて、残高を気にしながらの運営。

各戸からの区費での運営ですから、少しも無駄にできません。

税金とて同じなのに、どうして無駄に一部の人が潤う図式になるんでしょうね。

今夜は男性陣は仕事で遅くなるからって事で、女性2人で頑張ります。

ってか、二人でやった方が効率よかったりして。(笑)

男性は帰宅したら、自分の事だけで良いんですけど、私たちはねぇ~

時間は無駄に使えません!

昨日もばたばたで、洗濯物を畳む時間もなかった・・・。

一昨日も忙しくて、寝不足。

息子が今朝は4時起きで出勤したんだけど、さすがに起きられないのでお弁当は勘弁してもらいました。お弁当も朝ごはんも…。

まぁ、大きな大人なので自分でなんとかするでしょう。

通勤路にはコンビニもあるしね。母は自分の健康(睡眠時間)を優先させてもらいます。

日曜日には総会。

総会が終われば次年度の役員も決まりますから、それまで頑張らなくっちゃ!

しかし、眠い・・・。

そうでなくとも、日差しがぽかぽかで背中が暖かくて・・・。

眠気との戦いの季節がやってきてます。

|

« 慎重派 | トップページ | あたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

昨夜、無事総会を終えました~
次期役員も決まり、あとは引き継ぎです。
1年間、気持ちだけ忙しかったような…。(笑)

息子は、できるようでできない。
夫と双子かもです。
育て方が悪かったようです。我が家の双子たち。(涙)

投稿: うどん星人 | 2013年3月 4日 (月) 11時25分

本当にご苦労様です!
自分を労わることは忘れないでください!
そう、息子は一人でなんでも出来る筈です!
旦那と違って!なんてね。
よそのご主人迄一緒みたいに言ってしまいました(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年3月 3日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49723642

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい:

« 慎重派 | トップページ | あたり »