« 気のせいか? | トップページ | この冬一番! »

気のせい その2

朝からはっきりしない天候。

先ほどからやっと日差しが出てきました。

関東地方の積雪予報がばっちり当たらなかった事に、ダメだしされていますね。

良いじゃないですか、大雪で困らなかったんだし。

って、ダメなのかしら?

天気予報をあてにしないで、「寒気団が近づいてるから」と自分で判断し、予防措置取ればいいのでは?

寒くなりそうだから厚着するとか、雪が積もりそうだから車で移動しないとか、雪や凍結に耐えうる靴を履いているとか、いろいろ。

大学受験生は、何が起きるかわからないから時間には十分すぎる余裕をもって出かけるとか。だって、電車が何かのトラブルで遅れるってこともあるし、実際息子の高校受験の時、普段行ったことがないところにある高校だったので、早めに家を出たにもかかわらず国道でスリップ事故があって通行止めになってしまって、あわや遅刻になりそうでしたもん。

リスクアセスメントですね。

とえらそうに言ってますが、毎朝天気予報を参考に洗濯物を外に出してきますから・・・。

予報は100%は信用しないで、参考までにってことで。(笑)

ちびっ子のインフルか?な大騒ぎは、検査の結果インフルではなかったです。

小さい子がよく高熱を出す、扁桃炎でもなく。

喉に菌が付いたみたいとの診断でした。

なので、夕方に熱っぽい気がしたのは気のせいでした。

病は気からですね。(笑)

|

« 気のせいか? | トップページ | この冬一番! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

昨日帰宅して見たら、湿疹が。突発性湿疹のようです。連日の病院で娘もお疲れのようです。

>自分を信じて生きていきます、私は(笑)

木の葉さんらしくて良いです!

文句言ってみてもねぇ…。です。
人命を守るためなんですから。
そこらへん間違えないようにしてもらいたいもんです。

投稿: うどん星人 | 2013年2月 8日 (金) 10時28分

良かった、無事に回復されたようで!
大騒ぎもしますよね。

天気予報が外れてももんく!
どっちにしても言うなら、信じなきゃいいじゃん!と思います。私も信じていません。
参考にはしますけど。
人は正しいと思うよりも、多く支持されてるほうの意見に従う生き物らしい。。。
自分を信じて生きていきます、私は(笑)

投稿: 木の葉 | 2013年2月 7日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/49242898

この記事へのトラックバック一覧です: 気のせい その2:

« 気のせいか? | トップページ | この冬一番! »